体調メモ+日記 昼食トラブル

昨晩は23時半には薬を飲んで寝た。夜中の3時半頃、麻酔から覚めるかのように、すうっと意識が戻って、目を開けようとしたけどまた目やにが固まってて目が開かなくて、無理やり開けた。この睡眠サイクルはもう変わらないのだろうか? 主治医もこれ以外の睡眠薬を出す気は無さそうだし。何か新薬でも出れば考えるけど、そうでもない限り変わらないだろうなぁ。
その後、5時頃に早朝覚醒、6時7時8時と目が覚めたけど、「眠い」を理由に二度寝。9時過ぎでさすがに「寝過ぎた」と思い、起きた。

朝食を食べて、いつものようにネット巡回して、テレビでも見るかーと思ったが、ふと加湿器を掃除しなくてはならないことを思い出した。
慌てて加湿器の掃除を始めた。といっても、午前中に出来ることは、クエン酸洗浄だけなんだけどね……。
なのでクエン酸液をセットして、そのあとはネサフしていた。

昼食は、11:45になっても母から連絡が無いので、あぁもう作る気が無いんだな、と判断し、自分で作ることにした。今日はカップラーメン。で、お湯を沸かしたりして用意していたら、「今日のお昼はうどん作るよ?」と言うので、内心「今からかよ! もうめっちゃお腹空いてるんだよ! 間に合わないよ!」と思ったけど、スルーしてカップラーメンを作って食べた。
食後、最低でも11時半にはお昼を作るかどうかも含めて教えてもらわないと、こちらはこちらで、パスタ作ったりラーメン作ったりする時間が必要だから困る、的な内容のLINEを送っておいた。理解はしてもらえた模様。

昼食後もしばらくネサフをして、加湿器の掃除の続きをした。今回は、数日ほど使わないことがあったせいか、前回ほど汚れてなくて、掃除が楽だった。
でも、金属の部分が錆びているように見える。茶色い点々がある。うーん、もう寿命かな? アイリスオーヤマで買った安い加湿器って、何年くらい持つんだろう?

夕方、12分踏み台昇降運動をした。5分くらいから暑くて汗をうっすらかき始め、10分で脇汗びっしょり。いやーいい運動をした感が満載です。
夕飯は一転、ちゃんと作ってくれてて、白飯120gを食べた。満腹。

今日は、飲み物をなるべく飲まない、と意識していたので、コーヒーは夕方まで残っていた。水のがぶ飲みもしなかった。なのに、夕食時に甘いコーヒー飲料を飲んでしまった。あぁ……。今日の夕方までの我慢が、無かったことに。
そして母の「大きな音で威嚇」攻撃は、今日も健在だった。なんでそういうことするかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。