ブログ村にまだ不満

私も参加している、ブログランキングサービス「ブログ村」だが、先日『ブログ村、改悪。』という記事を書いた。
しかし、その時からいくぶん改善され、私のブログの新着も、ようやく反映されるようになった。ただし、Ping代理送信を使わないとダメだけどな!

意味ないじゃ~ん! ものすごい改悪じゃ~ん! 以前は代理送信なんか使わなくても、自動で反映されていた。なんでそこを改悪したの? 小一時間問い詰めたい。
「一部のブログサービスではping送信先を設定できないから」と書いてあるけど、うちのWordPressは設定できるし、ちゃんと設定している。なのに、出来ない。

新着記事の改善があった数日前に、実は怒りの苦情メールをブログ村に送っているんだけど、何か関係あるのかな。
利用者としては、「こういう新機能つけましたー」「こんなこともやってみましたー」って宣伝する前に、今まで存在していた機能で、事前告知で「廃止しない」と明言した機能については、きちっと実装するのが筋だろうと思う。

こんなズタボロの状態で、よく暢気に『「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」の対談』なんかやってられるよな。こんなことする前に、しなきゃいけないこと、あるんじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。