ブログ村、改悪。

私も参加している(けどそんなに主張はしていない)ブログ村が改装したんだけど、ものすごく使いづらくなった。なにこれ……。
メインカラーがオレンジで、目に痛いし。視覚障害者のこと全然考えられてない。UIも酷くて、カテゴリー一覧が一番下に固められているから、最初ランキングページを見た時、「あ、カテゴリー一覧が無くなった!」と思った。やめてよ~。

私は、統合失調感情障害のカテゴリーに参加しているけど、普段良く拝見させていただくブログさんは、統合失調症であったり、双極性障害であったりが多い。だから、カテゴリーがすぐに出てきてくれないと不便なんだよね。
ブログ村の運営は、こんなので本当に良いと思ってるのかな。UIを変えずに、バックグラウンドで動いているプログラムだけ変えることも出来ただろうに、なんでこんなんなっちゃったのか? UI変えるにしても、これは無いよ……。

しかも、バックグラウンドの何が変わったか知らないけど、私のブログの「最新記事」「記事一覧」が反映されなくなった。「新着記事」にも載らなくなった。何も書いてない人みたいじゃん。凄く不愉快なんですけど。っていうか、これじゃブログ村に登録している意味がまったく無いんだが。
って私だけかと思ったら、同じような人が結構見受けられるんだよね。なんだろう、ブログの種類によって、反映されたり、されなかったりするのかな?

まぁ簡単に暴言吐いたけど、星の数ほどあるブログサービスのすべてに対応させなければいけないって、それなりに大変な作業だと思うし、ブログ村経由で知った面白いブログ、更新を楽しみにしているブログ、って結構あるので、頑張って欲しい。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。