体調メモ+日記 ポストへ投函

昨晩は多分久しぶりに深夜0時前にベッドに入った。寝るのもすぐだったから、0時前に寝られたと思う。
6時頃にトイレに行き、7時過ぎに目が冴えて寝てられなくなり、キッチンへ行って食事を用意して自室で食べた。

今日は昨日書いた、作業所の利用更新書類を郵送し返すために、郵便局へ行かなくてはならないので、洗顔などして外出の準備をした。
洗面所から戻ろうと階段を上ると、私のスマホが8時のアラーム音を発していた。慌てて止めた。アラームより早く起きるなんて、本当に珍しい。やはり0時前に寝るのがいいのではないか? 夜更かしはダメってことかな?

早く起きたので、9時過ぎに作業所へ電話をした。利用更新の書類が2部ずつあるが、これは1部は私が持っていていいんですよね?ってことが聞きたかったんだけど、施設長がいるか聞いたら、不在とのこと。で、電話に出た一番新入りの職員に「Aさんに分かるかなぁ……」と言ってしまった。あからさまに「分からないかもしれませんねー」とムッとした感じで皮肉を言われてしまった。失敗。
とりあえず用件を伝えると、「その話は僕も聞いてます。erikoさんがお持ちいただいて結構です」と言われたので、安心して封筒に封をした。

そして、ささっと化粧して、郵便局へ出かけた。先日ドラストへ行った時は、もう春だな~なんて思うほど暖かかったのに、今日は一転、冬日。風は強いし、冷たいし、手がかじかんで、こんななら手袋してくるんだった、と思うくらい寒かった。
郵便局で無事投函して、帰りにコンビニへ寄って紅茶を買った。ついでにnanacoのチャージもしておいた。

昼食は、自分でパスタを作るつもりだったが、母が「冷食のピザと、冷食のチャーハンと、どっちがいいですか?」とLINEを送ってきて、「どっちも冷食かーい!」と思わず心の中でツッコミを入れてしまった。
少なくともコンビニでは無いし、冷食なら消費していかない限り、どんどんストックが溜まるので、ピザを選んだ。
冷食だと思って侮っていたが、トマトソースはしっかりかかっているし、チーズもとろけてるし、サラミも乗っていて、思っていたよりも美味しかった。

午後は久しぶりに録画を見た。たくさん溜まっていて、面倒だから見ずに消したものもあった。
あとは、久しぶりにFacebookのグループに投稿した。かなりレスが付いて、返信するのが大変だった。

夕食は寒かったせいか、鍋だった。白飯は105gにしておいた。思っていたよりも多くなかった。ま、今日もお酒飲んでるからな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。