体調

今日は絵画教室があるので、早めに寝ようと23時には眠剤を飲んで寝たのだが、なんと深夜2時に目が覚めた。すぐに二度寝をしたが、3時過ぎに尿意でまた目が覚め、この時は意識朦朧状態でトイレへ行った。またすぐに三度寝をしたが、起きる予定の7時半までの間に何度も目が覚めてしまった。
朝食を食べた後も眠くて堪らなくて、化粧をする前に10分ほど、携帯のアラームをかけて寝た。化粧をした後は結構時間が余っていたので、リビングで横になっていた。少し寝たら眠気がかなり飛んで、絵画教室へ行くことができた。

階段での異常な症状は相変わらずだ。お盆やコップを持ってすんなりと階段を上れない。それ以外にも、足の血の気が引く感触があったり、骨が砕ける幻視があったり、ぶにゅぶにゅした物体を踏んだかのような感触があったり、めまいがしたり。もうなんなのか?
テレビを見ていて、ちょっとしたキッカケで過去の嫌な記憶のフラッシュバックが起きた。まぁ頓服を飲むほどでは無いけど。結構キツイ。
統合失調症関係のブログを読むのが精神的にキツくなった。楽しいと思えなくなった。私はこの人達とは違うんだ、と思い知らされる。彼らに躁鬱の症状は無い。働いている人も多い。若くて恋人がいる人も多い。やっぱり、私とは違うな、と思う。共感が無いから、つまらないのだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。