体調

昨晩は早く寝る気になって、23時半には薬を飲んで布団に入った。寝付くにはやはり30分ほどかかったと思う。朝はまた3時頃に目が覚め、すぐに二度寝して5時半頃にトイレへ行き、三度寝して6時7時と小刻みに目が覚め、8時過ぎに起きて朝食を食べた。少し起きるのが遅いというか、寝すぎたようで、頭がクラクラした。階段を踏み外しそうになって怖かった。
午前中はほとんどゴロゴロして終わってしまった。なんか毎日こんなのでダメだなぁ~と思う。昨日の夜、絵画教室の先生に、来月からは復帰できそう、とメールを送っておいたので、これでもう逃れられない。いやまぁ本当に具合が悪ければ休むけどさ。でも、今の感じだったら、出かけたほうが精神的に良さそうだと思う。今は、他の人と話したりしたいし、何か活動したい欲求がある。いわゆる、やる気が少しずつ出てきている状態。
午後からは眠気も飛んで、ネットばかりしていた。そんな悪い連鎖をぶっちぎりたくて、散歩に出かけた面もある。やはり「今のままじゃだめだ!」という思いは、あるにはある。なかなか実行に移すのは難しいけど。

散歩のあと、体重を量ったら何故か激増していたので、慌てて踏み台昇降運動をした。なんでだよ! やはり昨日夕飯の白飯をたくさん食べたのがダメだったのか?
夕方、支援センターのサイトを見たら、来月の予定表がUPされていた。11/3は親が旅行で自炊なので、支援センターにでも行ってみようか、と思っていたが、祝日なので休みかも?とも思っていて、開いているかどうか気になっていたが、予定表を見たら、開いていた。どうしようかな、復帰がてらに行ってみようか。

精神状態は、やはりまだ嫌な記憶のフラッシュバック、暴力的な幻覚があって、つらいです。嫌な記憶や、捏造記憶が幻視で見えて、顔が震えるほど怒りが込み上げてしまう。すごく疲れる。これどうにかならないのかなぁ。
実際に行動に移さないから、多分主治医も対応してくれない、無理にする必要も無い、と判断されているんだろうけど、苦痛は「監視されてる」等の妄想なんかよりもはるかに強い。心が折れそう。

過敏性腸症候群は、今日は何度か排便があったけど、全部出切った感が全然無くて、渋り腹だ。中途半端にトランコロンを飲んだのがまずかったんだろうなぁ。明日もトランコロンを抜いて頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。