PC版ピグが終わってしまった

12/2にPC版ピグが終わってしまった。かなり暇を持て余している。
ピグで遊び始めた時期は忘れたが(ブログによりピグライフは2011年頃であることは分かっている)、動機はハッキリ覚えている。某2chで変顔ピグが紹介されていて、面白そうだな、と思ったから。
そんなわけで、私も変顔ピグを作って遊んでいた。ノリの良い人は「変な顔w」って笑ってくれたが、ほとんどの人は絡んでくれなかったw

そのうち、ピグライフなるものが出来た。庭を作って農作物を植えて育てて収穫して料理作ったりして遊ぶブラウザゲームだ。これにハマった。でもその当時、お金が無かったし、ゲームアイテムに課金というシステムが馴染めなかったので、無課金でプレイしていた。
それは最後まで変わらなかったんだけど、その結果、イベントがクリアできないようになった。廃課金者のせいでイベントの難易度がモリモリ上がったからだ。
まぁそれでも楽しくやっていた。

母に紹介したら、母のほうがドハマリして、無課金なのに全部のイベントをクリアして、先行クリアまでするようになった。謎だ。
というわけで、母のショックは計り知れず、ピグともさんたちに別のブラウザゲームを紹介してもらって、遊ぶ予定らしい。「らしい」というのは、とりあえずアカウントは作ってやったんだが、遊び方が全然分からなくて困ってる段階nowだからだ。

まぁそれでも長い間無料で遊ばせてらって、ホントに良い時間つぶしになったよなぁと、つくづく思う。私のような引きこもりにはうってつけのゲームだった。

引き続き、スマホ版ピグライフがリリースされているけど、実際問題激重で起動すらしないし、してもログインすら出来ないし、まともに使える状態じゃないので、速攻でアンインストールした。アップデートとか入れば違うんだろうけど、そこまでしてやりたいか?って聞かれたら、もうどうでもいいかな、っていう気もしてくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。