伝言板に日記を書いて行く人

アメーバのピグライフというゲームがサービス終了してから、ニコッとタウンという似たようなブラウザゲームをやっているんだけど、ここでちょっと困った問題が起きている。それは、私の伝言板に日記を書いて行く人が現れたことだ。

ニコッとタウンのことを知らない人のために、簡単に説明すると、ニコッとタウンは仮想の街でアバターを使って遊ぶブラウザゲームで、作物を育てて料理を作ったり、ペットを飼って育てたり、お花を育てて植木鉢などを作ったり、そういう遊び方をする。
もちろん、オンライン上で交流することもできて、私はその機能をほとんど使っていないので、あまり分からないんだけど、今回例に出した伝言板などに伝言を残したりすることもできる。

で。私の伝言板に、「今日は晴れましたね」とか「今日は阪神大震災の日ですね」とか、本当に個人的な日記を毎日書き込んでいく人がいるわけだ。
最初、返信が欲しいだろうな、と思って、その人のホームに行ったんだけど、何故かその人の伝言板は書き込み不可設定になってるんだよ。返事が書けないじゃん。
仕方が無いから、私の伝言板に「ここで返信したらいいですか?」って書いておいたんだけど、それについては一切触れられず無視されて、一方的に次の日記を書いてきたんだよ。もう意味が分からない。

なんていうのかな、会話が全然成り立たない。本当に一方的に書き逃げされて、こっちはどうしたらいいのか分からない。ブロックしたいけど、このニコッとタウンにはブロック機能が無いみたいで、それも出来ない。
最近はログインするたびに「あぁまた書き込まれてるよ……」と憂うつな気分になる。どうにかできないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。