作業所の在宅勤務

作業所の在宅勤務をした。
今朝は少し寝坊して7時半に起きた。慌てて用意をして、30分前にはPCの前に座ることが出来た。

10時から在宅勤務を開始した。作業をするための指示書があるのだが、それにちょっとしたミスがあった。まぁ確認を取らなくても分かるミスだったので、こちらで修正して仕事を続けた。
指示書で指定された範囲が「ちょっと少ないのでは?」と思う感じだったけど、午前の段階では、やることが無くなりそうなほどでは無いかな、といった感じだった。

昼は12時から45分までの45分間にした。先週6日に作業所へ行った時、時短勤務になったせいか昼休憩も45分に短縮されていた。それを参考にした。
しかし、休憩時間が45分というのは、ちょっと少ないねぇ。昼食を食べる用意をして、食べて、片付けて、ってやってたら、あっという間に30分が経つ。そこから15分しか休めないのは、あまり休んだ気がしない。
出来れば近所のコンビニへコーヒーでも買いに行こうと思っていたが、とてもじゃないけどそんな余裕が無かった。

午後も指示書通りに作業をしていた。
午前中の予想通り、やることが無くなることは無く、良い感じで仕事を終えることができた。ホッとした。

次回(3/13)作業所へ行ったら、新しい指示書をもらわないとダメだな、と思った。仕事の指示を出す職員はパートさんみたいで、出退勤時刻が分からないので、作業所に着いたらすぐに指示を仰ごう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。