体調

昨晩は23時過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。今日も中途覚醒があり、3時頃に目が覚めた。すぐに二度寝して、5時過ぎにまた目が覚め、トイレへ行った。再び寝て、8時少し前に起きた。最近、アトリエへ行った時以外は、8時頃に起きることが出来ているように思うが、どうだろうか。寝るのも、出来るだけ深夜0時までには床に入るようにしている。一時の軽躁状態は過ぎ去ったように思う。買い物の予定を立てるのも罪悪感を感じる。
午前中は洗濯などをしていた。ほとんどゴロゴロしてテレビを見ていたと思う。午前中はあまり体が動かない。午後は生協の注文をして、結局ゴロゴロしていた。駄目だなぁ。物凄く怠惰な生活になっている。

体重が本当にヤバイ事になっていて、今日も踏み台昇降運動を10分やったんだが、体脂肪は逆に増えている有様で、一体何をどうしたらいいのか分からなくなっている。
最近、ご飯を腹一杯食べてしまうことが増えた。朝は食パン1枚と決めているので、そこは変わりが無いんだけど、昼と夜は、例えばうどんだったら、1玉では満足できず、それ+フルグラ30gとか食べてしまうんだよね。そりゃ太るわけだわ、って冷静に考えれば分かるんだけど、食事の時は、どうしても「物足りない、もう少し食べたい!」という欲求が強すぎて、我慢できないんだよね。完全に肥満道まっしぐらだよ。
とりあえず、追加で食べてしまうことを止めることから始めたいと思う。明日から頑張ろう。

過敏性腸症候群は、またもや便秘。まあ少量出たけど、少量だからな。相変わらずお腹がパンパン。下剤を色々調べたら、飲み合わせが気になってしまい、素人の判断で市販薬を買うのは止めたほうがいいのかな、と思って、止めておいた。やはり次回の診察時に、主治医に相談して、下剤を出してもらおうと思う。そして、イリボーは処方をどうするか、相談しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。