作業所の在宅勤務 少し慣れてきた

作業所の在宅勤務をした。
先日と違い、朝寝坊をしなかったので、余裕でPCの前にスタンバイすることができた。というか、1時間くらい余裕があったので、悠々とネット巡回をすることが出来た。

時間が来たので、仕事を始めた。前回の続きを30分ほどやったら片付いたので、新しい受け持ち分をすることにした。
業務管理の職員から指示が来ていたけど、表形式になっていないので、その作表から始めた。まぁすぐに終わった。

そして、新しい受け持ちに手を付けたのだが、めちゃくちゃ多い……。気が遠くなる。午前中だけではまったく先が見えないほどの量で、気が遠くなりそうだった。
そんな状態で、昼休憩に突入した。さっさとカップラーメンを食べ、外を散歩してきた。10分かけて歩いたが、5分だけより10分のほうが、気晴らし満足度が高い。

帰宅して5分ほどで休憩時間が終わり、再び仕事を再開した。
やっぱり終わりが見えなくて、「そろそろ勤務時間も終わりだな~」と思ったところで、なんとミスを発見。これを治していたら、勤務時間を大幅に超えてしまう。
ということで、残り2分くらいあったが、仕事を終えることにした。

2分はTwitterをちょろちょろ見ていたら、すぐに経ったので、勤怠管理の職員に連絡して、仕事を終えた。

今日は仕事がキツかったわりに、あまり疲れていなかった。天気が良くて、体調も良かったせいだろう。4時間勤務に少し慣れてきたのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。