作業所の在宅勤務 暑い

今朝はかなりすんなりと7時に起きて、うだうだリビングで寝っ転がることもなく、普通に朝食を食べて、普通に身支度をすることが出来た。いつもこんな感じだといいんだけど。

仕事は前回の続きと、前回送ってもらった追加のリスト作成をした。Excelを駆使してみたw

まだ6月だというのにかなり暑くて、7月8月はもっと暑いだろうから、冷房は我慢しておこうと思ったんだけど、10時半の段階で室温が29℃を超えたので、諦めて冷房を入れた。熱中症になるわ。

昼食は特に何も考えていなくて、またカップラーメンになってしまった。鶏白湯で美味しかったんだけど、なんか若干、健康に悪いような。こんなしょっちゅうカップラーメンを食べていて大丈夫なのだろうか? 生活習慣病になりそう……。

昼休憩で少し外を歩いて来ようと思ったが、急にお腹の調子が悪くなって、ちょっと外に出るのが怖かったため、やめておいた。

午後も普通に仕事の続きをした。集中力が途切れてきて、脳内会話が凄い。よほど頓服を飲もうか迷ったけど、ただでさえ眠気が出てきているのに、ここで頓服を飲んだら、確実に寝てしまう。
というわけで、脳内会話をしながら仕事をした。惰性で手を動かしていたので、間違いまくっているかもしれない。自信が無い。次回、確認をしようか。

終業時間が来たので、仕事を終えようとしたが、USBメモリーに保存するのに手間取った。
在宅勤務で作ったファイルが数十個ほどあり、それを1つのフォルダーに入れていた。最初はそれでも良かったが、さすがにもう何がなんだか分からなくなってきていたので、サブフォルダーを作った。それに手間取ったのだ。
気が付いたら5分が過ぎていて、慌てて職員に連絡を入れて、仕事を終えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。