加味逍遙散 雑感

加味逍遙散は3か月くらい飲んでて、いったん止めて、また先週から再開したので、「飲んで何日目」とか言えないんだけど、まぁ雑感です。

食欲が増えた。生理前だからかもしれないけど、めっちゃくちゃお腹が空く。昼食のパスタも、乾麺をいつも100gきっちり量って茹でているんだけど、全然足りない……。今までだったら満腹になっていたのに。
そうは言っても、食欲の赴くままに食べていたら、また激太りコース一直線なので、ついつい多く食べがちな炭水化物は、きちんと量って食べるようにしている。乾麺や白飯など。白飯も110gは維持している。
体重はやっぱりmin+500g前後という感じで、一喜一憂している。

イライラもそんなに効果が無い。まぁ飲むのを再開してまだ1週間なので、それで効果を感じたら逆に怖いよね。
とりあえず朝、母に昔の怨恨話を聞かせて絡む習慣が出来つつあり、ものすごく嫌がられている。母は(父もだけど)まったく自覚の無い毒親で、私が十数年以上にわたり父親を完全無視したことで自分に非があったと気が付いた父に比べると、母はかなりたちが悪い。
まぁその嫌だったことを私が話すんだけど、「えーお母さん、そんなことしてないー。また妄想じゃないのー?」とか言って、それがまた腹立つわけです。もう頭の中では、母の顔を往復ビンタしてグーで殴り倒し、頭をコンクリートに打ち付けて脳みそ出るまで暴行するシーンが流れている。「こいつ、調子に乗ってんな」って思うことが何度もあるので、そのたびにグーで殴って殺すシーンが出てくる。

これは、以前にもあった症状だけど、最初に加味逍遙散を飲んで2か月目あたりからほとんど感じなくなっていた症状だ。だから、やっぱりイライラに効果があるのだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。