エビリファイ内用液3mL追加 4日目 +日記

昨晩は23時半過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。今朝は5時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。もうここらへんは定番サイクルだな。
7時半に起きて、すごく眠いのでリビングのホットカーペットの上で30分ほど寝た。その後、朝食を食べた。今日は、昨日母に買ってきてもらった、ミスドごはんのハムツナを食べた。とても美味しかった。これいいね。ただ高いけど。ただのハムにツナで172円は高すぎだろ~。おにぎりだったら130円だぞ。
食べた後は薬を飲んだが、やっぱりエビリファイ内用液が飲みづらいよ。一気に飲もうとすると、口の端からこぼれそうだし、ゆっくり飲むと、甘苦い絶妙に不味い味をじっくり堪能してしまう。液剤は、あまり美味しいとODしちゃう人がいるので、わざと不味くしている、と聞いたことがあるが、だったらそういう人には処方しなければいいのに、と思うのは、素人考えなのだろうか?
その後、ベッドパッドを洗濯して干して、ホットカーペットの上でゴロゴロしていた。すごくだるかった。エビリファイ内用液3mgだけど、過鎮静じゃないのかなぁ。眠気も凄いし。

昼は1人だったので、カップラーメンを食べた。今、昼食を置き換えるダイエットにしてみようか、迷っている。母は、私があまりにも意志が弱いので絶対に続かない、と言って反対している。しかし、私は知っている。母が昔、オルビスのダイエットシェイクで痩せようとしたが、思い切り失敗して、半分以上シェイクを賞味期限切れで捨てたことを。
それを言うと、母は「同窓会に着て行く服が入らなくなって、急遽ダイエットした。同窓会には間に合ったから問題ない。失敗はしていない。続かなかっただけ」と屁理屈をこねるけど、失敗してるじゃんなぁ。捨てるって、なんだよと。
でも、カップラーメン1個だけでは満足できず、カロリーメイト1本を追加で食べてしまった私に、本当に置き換えダイエットが出来るようになるとは、ちょっと思えないかも……。どうしたらいいんだろうなぁ。

午後はガルモ3をしたり、寝たり。うん、寝てばかりだね。なんかやっぱりエビリファイで過鎮静が起きていると思う。というか、エビリファイが出ているのに、ロナセンが減ってないのが問題だと思う。
というわけで、今晩から就寝前のロナセン12mgを、8mgにしようかと思う。このままでは、今週にある絵画教室にも行けないし、作業所もまた母に送ってもらうようになるかもしれない。今度の絵画教室は、新しい題材に入るので、先生から指導を受けることも多いだろうし、そんな中で居眠りなんかしたら、失礼すぎる。それだけは避けたい。まぁ最悪の場合、絵画教室の日は朝のエビリファイを止めるかもしれないね。とりあえず、ロナセン8mgで様子を見てみたい。
と思う反面、なんか今日も虫の幻視を見た。疲れてるのかな。睡眠は足りてないことは無いと思うんだが、5時頃に毎日のように目が勝手に覚めてしまうので、連続では5時間くらいしか寝られてないんだよなぁ。6時間くらい連続で寝られればいいんだけど、22時に寝ようとしても、何故か寝付けなくて結局いつもの時間になったりするので、どうしようもない。

夕方、風呂に入ったが、本当に体がだるくて重くて、入る前に15分ほどリビングで寝た。そうでもしないと、気力が出なかった。あれ? 気力を出す目的でエビリファイを飲んでいるのに、逆にだるくなって気力が出てないぞ? なんだかエビリファイ、やはり体質に合っていない気がするよ……。
夕食1時間前からお腹がギュルギュル鳴って、お腹が空きまくって空きまくって、大変だった。なんだこの空腹感は。朝は全然食欲が無くて、まぁ今日は特別に食べられたけど、食パンの時は1枚すら多く感じて半分にすることが増えたのに、昼、夜と沢山食べてしまった。体重は変わらずだけど、体脂肪率が増えている。これじゃまずいよ。

過敏性腸症候群は、今日はトランコロンも飲まずにいたが、朝から何回も排便があったので、こりゃたまらんと思って、トランコロンを昼過ぎに飲んだ。夕食後も飲んだ。参ったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。