エビリファイ内用液3mL追加 12日目+ロナセン20mgに戻す 8日目

昨日の夕食後、すぐにお腹が空いてしまって、我慢していたんだけど、どうしても無理で、22時に春雨スープを食べた。しかし全然物足りなくて、23時にカロリーメイト1本を食べた。なんか、どうしたんだろう? 吐き気はするし、食べたら気持ち悪くなるの分かっているんだけど、物凄くお腹が空いてしまって、我慢できない。
今日は他科の通院があったので、8時には起きたくて、昨晩は23時半までには寝たかったのに、気が付いたら深夜0時を過ぎていた。慌てて薬を飲んで寝た。寝付きは30分くらいかな? 段々良くなっている気がする。朝はまた5時に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。7時に目が覚め、再度寝て7時半に起きて1階へ下りたが、眠かったので30分ほどホットカーペットの上で寝た。
他科の通院は検査があるため、準備が色々とあったのだけど、なかなか整わず、いつも10時頃に家を出ているんだけど、今日は10時半くらいになってしまった。通院は、何故か検査を忘れられて、しなかったので、あっという間に終わったけど、薬局待ちが結構あった。疲れた。

帰りに最寄りのスーパーで清涼飲料水を買った。帰宅すると、自宅前でおばさん(おばあちゃん?)たち3人が立ち話をしている。母のお友達だった。「どうもこんにちは~」と声をかけたら、母のお友達の1人が、「絵がとても上手いんですってね!」と話しかけてきたので、なんで知ってるんだろうと思ったら、娘さんが私と同じ教室に通っているのだそうだ。世間は狭いなぁ。そのおばさんが「楽しいのよね!」と言ったら、他の人が「そうなの? 難しくない?」と言うので、私が「楽しいですよ。作業に没頭して時間を忘れられるし」と言ったら、「ふーん、凄いのね」と言っていた。
ワンちゃんが2匹いて、1匹が私が手に提げていた薬が入っているビニール袋をクンクン嗅ぎまくっているので、みんなで「あらどうしたのかしら」とか言って笑ってた。犬、可愛いよ~。思わず頭を撫でちゃった。全然嫌がらないから、さわさわ触っちゃった。可愛い~。
そのワンちゃんは、おばさんたちが帰る時に、足を踏ん張って嫌がっていた。あぁ~可愛いなあ~。

お昼ご飯は昨日の残りで、白飯も100gとちょっと少なかったので、フルグラ30gを追加で食べた。なんか食べ過ぎな気がする……。案の定、食後は気持ち悪くなってしまった。それでもなんとか録画していたM1グランプリの後半戦を見たけど、腰痛だったり、頭痛だったり、吐き気などがあって、物凄く具合が悪くなってしまったので、諦めて16時半くらいまでホットカーペットの上で寝た。
すると、少し回復したようで、体が軽くなっていた。でも、まだまだ全然100%じゃない。今日はどうしたんだろうなぁ? かなり調子が悪かった。おやつを食べる元気も無く、歩いて他科の通院をしたのが疲れたのかな、と思って、無理やりチョコレートを1かけら食べたけど、余計に気持ちが悪くなってしまって、逆効果だった。食べ物でこんなになったこと無いよ。これ絶対エビリファイの副作用だと思うんだよね。13日のメンクリの診察で相談しようと思う。

過敏性腸症候群については、他科の通院をする前の朝の段階で、かなり激しい下痢があり、通院も無理か?と一瞬思ったけど、体を温めたらなんとか治ってくれた。イリボーを飲んだんだけど、全然効かないな。
でも、下痢しまくったおかげで宿便が取れたのか、腹囲が2.5cmも減っていた。体重もMAXから1kg減っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。