初詣に行って来た

初詣に行って来た。今日は朝から体調が物凄く悪くて、だるい、気持ち悪い、頭痛い、お腹痛い、下痢、等々、外出そのものが無理!って感じだったんだけど、去年は健康運があまり良くなかったので、厄落としの意味も兼ねて、どうしてもお参りに行きたかった。
それで、横になったり少し仮眠を取ったりして、なんとか出かけられる状態になったので、思い切って行ってみた。

神社は地元の神社で、特に有名ってわけでもなく、本当に地元民しか来ないようなこじんまりとした所。この神社では、正月限定で200円のおみくじがあり、それが気に入っているので今日も引いてきた。

おみくじ

去年は大吉で、不幸なことがいくつも起きた。今年は吉。さて、どう出るか? 噂では、大吉はその時点で幸運のピークだから、あとは運気が下がる一方だと。反面、凶は運気がどん底だから、あとは上がるだけ。そういう考え方もあるらしい。
とりあえず、この写真の下のほうに書かれているお告げには、「病気 お祈りせよ快癒に向かう」とあったので、気が向いたらお祈りします。

気になるのは、恋愛が「破滅しないよう祈りなさい」で、金運が「将来金に苦しみます」なこと。恋愛はなぁ。病気のこともあるので、無理に相手を探そうとは思っていないんだが、今相手から気に入られてる(らしい)男性が皆さん既婚だったり、彼女がいたりする、っていうね。不倫は慰謝料とか請求されたら堪らんからなぁ。なんで独身の男性に好かれないんだろう? これ20代の頃からそうなんだよな。やたら既婚男性にモテるっていう。私くらいなら簡単に落とせそうとか思われてんのかね? 遊ぶのにちょうどいいみたいな? ほんと失礼だよなぁ。
お金はね。使っちゃうからねー。反省。とすると、やはりスマホは持たないほうがいいのかな……。格安スマホでも駄目? 今年はもうパソコン買わないし、服も買わないように努力するつもりなんだけど。

最後に、相場(賭)が「慎んだほうが良い」と出ました。実は、所有している某企業の株を売ろうと思っていたんだ。この企業は、株主優待目的(っていうか、持ってる株、全部そうです)で買ったんだけど、その優待商品が想像していたものよりもショボすぎたので、こりゃ持ってる価値無い、毎年楽しみに思えない、ということで、売ろうと決めた。
で、売り時を見ていたんだけど、おみくじのお告げを真に受ければ、まだ持っていたほうが良いようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。