エビリファイ3mg追加 21日目

エビリファイ3mgを追加して3週間が経った。相変わらず吐き気がある。だから、朝も昼もご飯は少量にした。しかし、さすがに夕食となると、お腹が空いてくる。白飯は120g、おかずの鍋は器に山盛りにした。しかし、今日は気持ち悪くならなかった。ただ、体が熱くなって汗がドバドバ出ただけだった。……ん? もしかして更年期障害?
調べたら、結構当てはまる症状がずらずらと書いてあるんだよね。え、マジで? そういえば婦人科の医師も「そろそろ更年期のことを考えても良い年齢です」みたいなことを言っていた気がする。
いやーしかし、エビリファイを追加したタイミングで、急に更年期障害になるかね? おかしいよね。

体調は、別の記事でも書いた通り、今日は悪かったです。かなり。今日の状態だったら、作業所を休んでいると思う。職員に迷惑をかけるから。自分もしんどいし。
精神状態は、やたらと死にたいね。生きているのが嫌になる。エビリファイ、全然効いてないじゃないかよ。
過敏性腸症候群は、朝食後、しばらくして大量の下痢が出た。これも出かけることを取りやめようと思った理由の1つ。イリボーを飲んだのに、これかい!みたいな。まぁその後はイリボーのお蔭か、便意も無く過ごせたけど。多分これは予期不安から来るものだと思う。エビリファイの副作用で今日にピンポイントで下痢、っていうのは、ちょっと話が成り立たない。

追記。夕食後、1時間~1時間半くらいで、具合が悪くなってきた。貧血のような感じ、手から血の気が引く、吐きそう、眠い、意識がぼんやりする等々。食後低血糖がかなり当たってるような気がするんだけど、精神科の医者に話して通じるもんかねぇ? また、精神科で話すべきなのか? エビリファイの副作用では無いと思うので、精神科の医師に相談するのは筋違いな気もするけど、ちょっと聞いてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。