エビリファイ1.5mgに減薬 2日目

エビリファイを1.5mgに勝手に減薬して2日目。体調は相変わらず悪い。
昨晩は中途覚醒も無く、今朝6時頃に尿意で目が覚めてトイレへ行った。二度寝して目が覚めたら8時半で、さすがに遅いなと思って慌てて起きて朝食を食べた。
朝昼はそんなに具合が悪くなかったんだが、徐々に悪くなっていき、夕方にはぐったりしていた。PCやりすぎなのかな? エビリファイの副作用で、こんなに具合悪くなるかな? どうなんだろう?

症状は、胃のむかつき、不快感がずっとあって、ポスターを描いている時は、そっちに集中していたし、まだそこまで具合も悪くなかったので、大丈夫だったんだけど、それが終わったあたりから体調が崩れていった。
夕飯は、また食べたくない感じだったけど、お腹も空いていて、白飯は110gを食べた。いつも通り。

過敏性腸症候群は、トランコロンもイリボーも飲んでいないのに、排便がほとんど無かった。どうなってるの?

精神症状は、イライラすることばかり思い出していた。エビリファイを削ったせいなのだろうか? 独断で減らしたのはまずかったか?
うちの主治医は、独断で減薬したりすることをほとんど、というかまったく怒らない。怒られた試しが無い。「副作用がキツイので、飲むの途中で止めました」と言っても怒らない。「あぁ、ダメだったの」と軽く言うくらいだ。
だから今回も大丈夫だとは思うんだが、「3mgでもうしばらく様子を見たい」と言っていたのが気になって。でも、マジで気持ち悪くなって吐き気がするのはエビリファイのせいだと思うんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。