化粧品他を買いにドラッグストアへ

14時すぎに、ドラッグストアへ買い物に出かけた。かなり寒いことを予想して、ダウンコートこそ着なかったが、厚手のセーターを着るなど重装備で出かけたら、そんなに寒くなかった。拍子抜けした。
ドラストでは、洗顔フォームを買いたかったんだけど、売り場に行ったら顔馴染みの美容部員さんがいて、「あら、こんにちはー(^_-)-☆」と爽やかに挨拶をされてしまった。もう完全に顔を覚えられているぞ……。
即座に「今日は何をお求めで?」と聞かれた。いつもなら、美容部員さんを呼ぶ前に売り場をウロウロして商品を眺めつつ、「ああこのブランドはこんな新商品が入ったんだー」とか、情報収集するんだけど、それができなかったので残念だった。
「雪肌精の洗顔フォームが欲しいんですけど」と言ったら、美容部員さんが「これすっごく売れてるのよー。お目が高いわぁ~」と言う。なので私も「これすごく汚れの落ちが良いって言うか、くすみが取れるっていうか、とにかくちょっと他の洗顔に比べたらお値段お高めだけど、それ以上に効果ありますよね~」って言った。美容部員は頷きまくってて、雪肌精の洗顔フォームの良さをアピールしまくっていた。いや、ほんと、凄く良いんだよ。文字通り、一皮むける感じ。

で、その話から、お肌の潤いの話になり、同じKOSEでONE by KOSEという美容液が出ている話になり、私はそれを使ったことがあるので、「それも凄く良いの分かるんだけど、お高くてちょっと手が出ない……」と言ったら、美容部員さんが「サンプル差し上げてましたっけ?」と4つも出してきて、「お母様と半分ずつにしてシェアしたら、いかがかしら?」と言って来た。凄い売り込みだぁ~w でもほんと、ONE by KOSEは良いの分かる。超潤う。なのにベタつかない。お値段するだけある。

そんなこんなで、ドラストへ行って帰って来るまでに55分もかかってしまった。いつもなら40分で往復できるのに。
他にも色々買ったので、荷物が重いから帰りの上り坂がキツくなりそう、と思っていたけど、このところ踏み台昇降運動で心肺機能が強化されたのか、息は思ったよりも上がらなかったし、足もふらつかなかった。なるほど、踏み台昇降運動は基礎体力を鍛える意味でも、やったほうがいいな。

帰宅して、早速母にサンプルを2個渡し、「ドラストのいつもの美容部員さんがお勧めしてたから、とりあえず使ってみて。良かったら、半分ずつシェアして」と頼んだ。母が「これ何? 化粧水?」と聞くので、「美容液。洗顔のあと、化粧水の前に付けるやつ。めちゃくちゃ潤うから。そのあとの化粧水の吸い込み具合が全然違うから」と言っておいた。
「いくらするの?」と聞かれたので、ヤバい、と思いつつ「凄い高いよ。小さいやつが5000円、大きいやつが1万円」と言うと、「えっ、高いね……」と小声になってしまった。あぁ、母に半分出させるのは無理か……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。