また物欲が出てきた

また物欲が出てきた。最近、激寒でしょ。それで、1枚だけ持ってる、ユニクロの「極暖」ってヒートテックの豪華版を、先日の作業所の勤務日に着て行ったんだよ。そしたら、すごく暖かくて、外でバスを待っている時も、そんなに寒さを感じなくて、こりゃ凄いな、極暖もう1枚欲しいな、って思っちゃったんだよね。
そしたらもう止まらない。しまむらで暖かいタイツ2枚組(ぽっちゃり用のJLサイズ)があったな、あれも欲しい。フリースのパジャマが薄汚れて真っ黒だから、買い替えたいな。一番上に着るセーターが2種類しかない、交互に着てるけど、これじゃメンクリの主治医が言ってた「私コーディネートのレパートリーが少ない」を笑えないな。家で着る家着のボトムスのスウェットも、1枚しか無いから、洗い替えにもう1枚欲しい。等々。
それだけじゃない。普段、近所に買い物に行ったり、近場の通院に行ったりする時に使っている、小さいショルダーバッグが、だいぶヘタってきたなぁと思い始めた。新しいの、欲しいなぁ~、みたいな。

みたいな、じゃないよなぁ。明日、他科の通院があるんだけど、病院の近くにしまむらがあるから、寄ってしまいそうなんだよなぁ。外出する機会が増えると、2枚しか無い暖かいタイツの洗濯が間に合わなくて困る。だから、タイツくらいなら買っても良いかな?とも思ったりする。今年、本当に寒いからさ……。
そして、スウェットもちょっと異臭がするので、そろそろ洗いたいんだけど、替えが無いから洗えないでいる。やっぱ買っても良いかなぁ。あぁ~1月からもう服買うのか~。あまり買い物しないでおこう、って無理だな。