所用をこなしてきた

今日は久々に朝から出かけて、夕方まで所用をこなしてきた。
猛暑の中、無事に行って帰ってこれるのだろうか? 途中で倒れたりしないだろうか? といった不安もあったが、そもそも早朝に起きれるかどうか? というレベルの不安も強くて、実は21日の日曜日から緊張感が高ぶって仕方が無かった。眠前の頓服も毎日3個飲んでいた。

昨晩寝る前にもロラゼパムとリスパダールの頓服を2個飲んで寝てみた。
今朝は予定通りに起きれて、身支度も普通にできて、お腹も壊さず、出かける1時間半前にまたロラゼパムを飲んで、出かける時間を淡々と待っていた。
緊張感はほとんど感じず、やはり便意を感じることも無く、平和な時間が流れた。やっぱりロラゼパムが良いのかなぁ?

所用については割愛するが、本当に思っていたよりも暑くなくて、日傘だけで大丈夫だった。日中外を歩いていても、「疲れた」とか「めまいがする」とか無くて、わりと平然としていたかもしれない。
母は「風が強かったからじゃない?」と言ったが、そうかもしれない。日傘が持って行かれそうなときが結構あったと思う。いやでも日差しもそんなジリジリするほどじゃなかったと思うが……。

まぁとにかく、今日は外出するにはまだ楽な一日だった。
何日か前に階段の踊り場が38℃になっていた日があったんだが、あの時はベランダに出ただけで死ぬかと思ったもん。熱波で。空気が熱くて呼吸するのも死を覚悟するレベルだった。

それにしても、所用ついでに買い物したら、爆買いしてしまったわ……。主治医は「ネット通販だと要らない物まで買うから」って言うけどさー。実店舗でも要らない物まで買いますよー。
ルピシアで3000円以上買うと、サンプルの入っているおたよりが来るから、3000円以上になるよう商品を選んだよ……。欲しいのは白桃烏龍だったんだけど。
あとはストッキングに靴下、新しく始めた趣味の物など。
それから洗顔料。本当は、EXCELの化粧下地も欲しかったんだけど、「まだポルジョがあるからいいか」という思いと、「最近肌乾燥するから、保湿系が欲しい」という思いで揺れていて、すんごい悩んだ結果、今回は見送った。秋に買おう。

そのぶん食費をケチりまくっているので、なんとかバランスは取れているはず! 今日の昼食も、コンビニで買ったパンとおにぎりだったし。しかもクーポンの値引きで買ったやつ。
お腹のこともあるから、1人で外食はほぼ不可能に等しい。お店の中にトイレがあるか、外にあっても近い所じゃないと、怖くてお店に行けない。