うる星やつら #07

冒頭で海底が出てきて、こんなのあったかなぁ?とかなり自分の記憶を疑った。
CM明けてからも全然記憶になくて、オリジナルストーリー? どうなんだろう。

でもかなり面白かった。妖怪もかわいいし。
ただ、オチが分かりやすすぎて、さすがにそれは……。私ほどの鈍い人間でも思いつくくらいだからなぁ。

後半、なんだかんだで妖怪がみんなに馴染んでて笑った。
男の子が妖怪のことをペットと呼んでいたけど、ペットと思ったら普通に飼えそうじゃん?

ていうか、ポチが錯乱坊はちょっと読めなかったわw
そして、男の子はポチじゃなくて妖怪の箱を持って帰って、無事にペットとして飼われているのが、本当にめでたしめでたしって感じで、うる星っぽいなと思った。