体調悪い

のんきに紅茶飲んでるけど、実際は体調がめちゃくちゃです。すごい重だるい。眠い。

今朝も9時半起きでいったん朝食食べたあと、二度寝して11時過ぎに起きて、みたいなサイクル。最近の休日はいつもこんな感じになりつつある。
これだと午前中が丸々潰れるので、時間が有効活用できなくて困るんだよなぁ。夜更かしをやめれば解決するんだろうけど。

それで、顔を洗う気力も無く、もちろん昨日一昨日と風呂も入ってなくて、女捨ててるだろうという感じで、ダラダラしていた。
夕方、気力を振り絞って風呂に入ったら、血行が良くなって具合も良くなったみたいで、なんとか復活してきたけど、それまではベッドとPCチェアを往復していた。

ベッドで10分でも15分でもしっかり寝られればスッキリするんだろうけど、まったく寝られないんだよな。
椅子に座ってるときは、寝落ちしそうな勢いで首がカクンとなっちゃうのに、なんで布団に入ったら目がパッチリしてしまうのか? すごいキツかった。

それもこれも寒暖差にやられたんだと思ってる。ブログやXでも、みんな言ってる。
そりゃそうだよなぁ、昨日は30℃、その前は20℃。自然が人間の自律神経をぶっ壊しに来てる。

あと、寒暖差とは違うけど、ちょっと便秘気味が続いたので、マグミットの量を意識的に多めに飲んだのが悪かったみたいで、昨晩からすごい下痢なんだよね。食べたもん全部出た。
宿便も出たと思われ、体重が700gも減っていた。そのわりに身体サイズがあまり変わってないので、体に溜まってる便の量は、体重には影響するけど、体型にはあんまり影響しないみたいだ。

さらに、更年期障害が相変わらずひどくて、まぁ寒暖差も関係あるのかもしれないけど、ホットフラッシュがひどい。暑い。
ていうか今、室温23℃なのに汗だくなんだけど。おかしくない? 絶対更年期だよ。

それから仕事のストレスが……。今の業務、複数の人と連携しながら仕事を進めないといけなくて、協調性という能力が著しく欠けている私にとって、とてつもない苦行です。
かといって、「私、協調性が無いので今の業務はできません」なんて、口が裂けても言えない。そんなこと言ったら契約更新してもらえない。
配慮を求めるにしても、すでに十分な配慮はもらっており、これ以上を求めるのは会社も困るだろう。

というわけで、私が協調性を身に付けるしか無いのだけど、そんなすぐには身に付かないというね……。
金土日と毎日私宛の業務連絡が入ってて、それもまたストレスになってる。
どうしたもんかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です