甘い紅茶?

最近ハマっているのが、ルピシアの甘い香りのするフレーバードティーに、スキムミルクを入れて飲むというもの。
ルピシアは、女性なら誰でも知ってると思っていたけど、今通ってる美容院の担当美容師は知らなかったので、ちょっと驚いた。若い人は知らないのかな?

私の世代だと、最初ルピシエとかレピシエとか言ってて、今調べたらレピシエだったが、オシャレな名前すぎて誰も読めない状態だった。
それまで、紅茶と言えばトワイニング、日東紅茶くらいしか知らなかった私らにとって、レピシエの多種多様な紅茶は衝撃的だった。
ただ、若干お高めなので、自分で飲むというよりは、友達の誕生日プレゼントにあげる、といった使い方を私はしていた。

それでまぁ冒頭の甘い紅茶なんだけど、今までずっとストレートで飲んでた。もともと紅茶もコーヒーも砂糖は入れない派で、コーヒーは必ずミルク、今ならスキムミルクを入れているんだけど、紅茶は「茶葉の味を楽しむべき(キリッ」とか思ってて、入れてなかった。
でも、たまたま今回シナモンを買って、シナモンならさすがにミルク入れないと美味しくないでしょ、と思って入れたら、激ウマだった。マジでチャイ。

で、シナモンでこんな美味しいなら、甘い香りがするショコラ系とかそういうのも、ミルク入れたほうが美味しいんじゃないの?と思って、試しに入れてみたら、やはり激ウマだった……。ほっこりするっていうか。甘い香りが引き立つというか。
ルピシアのフレーバードティーは種類が大量にあるので、全種類制覇はほぼ不可能だろうなぁ。でも、いろんなの飲んでみたいなぁと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です