勤務時間について

今日、A時からシフトに入ってみたんだが、とてもキツかった。

朝、なぜか4時半に起きてしまった。昨晩23時くらいに寝て、今朝は6時に起きる予定だったのに、早起きしすぎた。少し眠かったので、30分ほどテレビを付けたままウトウトしていた。
スマホのアラームで6時に起きた時はスッキリしていて、身支度も淡々と整えていたんだけど、いざ仕上がってみると急に眠気に襲われて、こんなんで仕事できるんかいな、と一抹の不安が頭をよぎった。

A時から仕事を始めたものの、最初は頭がボンヤリしていまいち集中できなかった。でもまぁ5分もしたらエンジンがかかってきたかな。
今はタスクが入り乱れていて、優先順位を付けるのがすごく難しかったが、なんとか頑張った。

昼休憩の段階で既に「疲れたなー」と思っていた。
いつもならネサフかテレビで気を紛らわせるが、今日はどっちも見たくない気分で、たまたま在宅だった母とおしゃべりしていた。

午後の仕事をしたものの、B時間で限界が来た。思考能力がゼロになった。頭が働かない。
上司への報告をまとめるのも時間がかかり、勤怠時間をオーバーしてしまった。不覚。

というわけで、私には朝A時は難しいことが分かった。緊張で早起きしすぎて、どうにも調子が狂う。
〇時間勤務は、先週13日にやって、できないわけではない感じだったので、それは良いんだけど、やっぱり朝A時は厳しい。

って伏字だらけで意味分からないけど、書いておいた。