体調

昨晩も夜更かししてしまった。なんだか寝る気分になれないなぁ、と思って、いつもはTwitterで一方的につぶやくだけの私が、珍しくリプのやり取りとかしていたら、たまたま点けていたテレビに緊急速報が入り、北朝鮮がミサイルを発射したと言っていた。こんな深夜に、またかよと。それで一気にTwitter界隈が騒がしくなり、また眠れなくなってしまった。
とりあえず、このままでは神経が高ぶりすぎて寝られそうに無いので、いったん落ち着こうと思い、頓服を飲んでみた。でも、すぐに喉が渇いて(リスパダール内用液のあの味では、どう考えても水が欲しくなる)、水をコップ1杯飲んでしまったんだよね。そしたら、効きが少し悪くなったみたいで、30分経っても鎮静効果が現れなかった。
結局、深夜1時半頃に眠剤を飲んで、眠れたのは2時近かったかもしれない。はぁ。作業所の勤務前日だけ早めに寝ても、意味無いんだよ。そんなもんだから、今朝も起きるのがつらくて、9時過ぎに起きた。さすがに10時起床はヤバイから、9時過ぎで妥協して起きたけど、眠いのなんのって。朝食を用意するのもだるかった。
日中は、録画していたドラマを見たり、ダラダラしたり。夕方、ドラッグストアまで買い物へ行こうと思って顔を洗ったが、なんだかすごく面倒くさくて、だるくて、結局止めた。その代わり、風呂に入った。ドラッグストアは明日行きたい。

精神症状は、やはり入浴中など周囲の雑音が無くて、ある程度の閉鎖空間に置かれると、幻聴や嫌な記憶のフラッシュバックが起こる。どうしたら消えるのかねぇ?
階段での異常現象も相変わらずだ。今日の夕飯なんか、瓶入りの飲み物が他の食器と一緒に持って上がれなくて、階段の途中に飲み物を置き去りにして、3回に分けて運んだわ。すごく生活に支障が出ているんだけど、どうしたらいいの?