大丈夫じゃない

会社でちょっとあって、心配の種が尽きない。どうしよう。
社長は「心配ない」と言ってるけど、こういう時の社長の言葉って、あんまり信用できないんだよなぁ。その場限りっていうか。ワンマン社長にありがちな感じ。「あの時はああだったけど、今はこう」っていうやつ。
いろんな業務をやらされて、社内で迷子になってて、この先どうなるんだろう?という不安もあるのに、マジでどうしたらいいのか?

契約書の業務内容には、具体的な記述ではなく、ざっくりした表現で書かれていて、なんでこういう書き方なんだろう?とずっと思っていたけど、今見れば分かる。なんでもさせるためだ。
それは良い意味に取れば、Aという業務が終わってもBという業務をすることでクビが繋がる。なので、本来ならありがたい話なんだけど……。

正直言って、50歳を舐めてた。脳の劣化が凄まじい。統合失調症の認知機能障害もあると思う。
とにかく新しいことが覚えられない。作業スピードも遅い。若い人と比べて桁違いに遅いから、情けなくなる。それでもなんとか食らいついて行ってる。
あぁこれが会社にしがみつくってことか、と痛感した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です