更年期障害なんだろうなぁ

なんかめっちゃ体調悪いと思ったら、生理前だった。予定日は過ぎてるんだけど、まだ来てないという意味での、前。

便秘がつらすぎる。妊婦か?というくらい、下腹部がパンパンに張ってて、せり出している。絶対何か入ってるよこれ。いやウンコが入ってるんだけども。
あとはまぁ多分もう排卵してないだろうけど、子宮内膜が肥厚しているはずなので、子宮も張ってるのかな?
さらに全身がむくんでいるのも、あるかな?

イライラもひどい。些細なことでイラっとする。何も無くても、テレビの音がうるさいというくらいでイライラする。
じっとしてられない。アカシジアなのかもしれないけど、違いが分からない。とにかく落ち着きがない。野球のサインかっていうくらい体が動いてる。動かしてないと気が済まない。
更年期症状の典型であるのぼせ、ホットフラッシュもひどい。今日は涼しかったのに、エアコン24℃設定にしていた。それでも暑く感じて、落ち着かなかった。足は冷たいので、これ以上温度は下げられないけど、体が熱くて堪らない。
あと、頭痛。脈を打つのと同期して、ドクンドクンと痛い。一瞬変な病気かと思ったくらい、気味が悪かった。

でも最初に戻るけど、便秘が一番キツイわ。マグミット250mg4錠飲んで、コロコロ便少ししか出ない。どうなってるの?
向精神薬の副作用で便秘になって、外出時に下痢になり、それを止めるために飲んだロペラミドでまた便秘。そして、ホルモンの関係でさらに便秘。うーん。
女の精神病患者って不自由すぎないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です