体調メモ+日記 相変わらずお腹痛い

昨晩は、想定通り夜更かししてしまい、深夜0時過ぎにロヒプノール0.5mgを飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。
中途覚醒は無く、早朝5時半頃に自然に目が覚めたが、さほど尿意は無かったので、トイレへ行かずそのまま二度寝した。7時過ぎにまた起きて、さすがにその時は尿意があったのでトイレへ行った。そしてまた自室へ戻って寝た。少しだけ寝るつもりが、ガツッと寝てしまい、気が付いたら8時半になろうかとしていたので、慌てて起きて朝食を食べた。

直後に便意を催して、トイレへ駆け込んだ。下痢だった。朝からキツイ。しかも、残便感がある。これは近いうちにまた次の波が来る、と思いながら、薬を飲むのと着替えに自室へ戻った。着替え終わってすぐくらいに、また便意が来てトイレに駆け込んだ。
今日はトランコロンを飲んだが、飲む前、そして飲んだ直後に排便しているので、ハッキリ言って薬による排便コントロールは全然できていない。困ったね。
昨日の作業所の担当職員との面談でも、「もっと他の場所のイベント出店には行けないの?」と圧力じゃないけど、言われたんだよなぁ。現実問題、便意はイリボーのお陰でだいぶ防げるようにはなったけど、排尿障害が酷くて、それは薬が全然効いていない感じなので、1時間半~2時間の間にトイレ休憩を取れない所には、行けないんだよ。

そのあとは、ピグライフやネット巡回をしていた。
10時半を少し過ぎて、支援センターから電話がかかってきて、30分ほど話した。こちらとしては、証拠の残るメールのほうが好きなんだけど、支援センターは基本、電話や直接対話での応対しかしてくれないみたい。私、耳が遠いから電話あまり好きじゃないんだよ。
それが終わってしばらくしたら、母が白髪染めから帰ってきた。昼食は、セブンの冷やし中華。これ美味しいんだよなぁ。もはや自分ではまったく作らなくなった。具を用意するのがかなり面倒だしね。買ってきたほうが安く上がる。

食後、くつろいでいたら、宅配便が届いた。ベルメゾンからだ。人気の商品で、1か月半待ちくらいのパンツだったんだけど、試着して見てガッカリ。股下62cmのクロップド丈なんだけど、中途半端に長すぎるから足が短く見えるし、念のためLLにしたら、ウエストぶかぶかだし。腹回り・お尻周りもぶかぶかで布が余ってて、全体的に大きすぎるので、すごく太って見える。これなら、セシールのハイテンションパンツのほうが5kg以上痩せてスッキリ見えるわ。
ってことで、返品決定です。こんな商品が大人気で在庫切れを起こすとか、世の中分からないなー。

そのあとは、家計簿を付けたりしていた。昨日、給料を貰って来たんだけど、悲しいことに、手当は何も付いていなかった。やはりあれは年度末の調整だったのかな。何かイベント出店へ行けば、また手当てが付くみたいだけど、役所で行われている朝市なんかは、毎月あるんだけど、朝7時集合で、とてもじゃないが起きれないので、参加したことがない。簡単に「イベント出店して」って頼まれても、なかなか難しいよ。

午後は時間的に余裕が出来たので、録画を2本見た。1つは先日書いた、「チョイス」という番組の「過敏性腸症候群」の回だったんだけど、ほとんど既知の内容で、あまり役に立たなかった。だから、敢えて記事も立てなかった。
もう1本は「らららクラシック」で、マーラーのアダージェットの回だった。なんという名曲。しかし、うっとりしすぎて寝てしまい、ところどころ記憶が無い。マーラーはとても暗くて重厚な曲のイメージだったけど、こういう……いやまぁ暗さは残るんだけど、魂を浄化したような曲調の曲もあるんだな、と思った。

夕食は、全然食欲が無かったけど、無理やり食べた。吐きそう。
相変わらずお腹が痛いせいもある。下腹部がパンパンに張ってて、ビリビリと神経に障るように痛い。こんな症状で、どこの診療科に行ったらいいのかね? 母は、手術した痕が癒着してるんじゃないか?って言うんだけど、傷口1cmくらいの手術で癒着ってあるのかな?
なんか怖くて、救急車を呼びたいくらい痛い。どうしよう。またこれも自律神経失調症なんだろうか? 確かにエビリファイで激しい腹痛を起こした時に似ているような気もする。ほっといてもビリビリ痛いの。でも、エビリファイの時はこんなにお腹、張ってなかった気がするんだよなぁ。はぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。