au WALLETカードが届いたけど

au WALLETカードが届いた。……頼んだ覚え、無いんだけど。
どうして~? なんでこれ届いてるの~? 昨日か一昨日かに、au WALLETアプリのアップデートをしたような気がすると言えば、気がするんだけど、それで申し込み完了しちゃったのかな……。
これの何が困るって、クレジットカード機能が付いていること。多分。マスターカードのマークが付いてるし。クレカは1枚あれば十分なので、無駄に増やしたくないんだよな。っていうか、年金受給者でクレカって持てるのだろうか?
そもそもこれ、どこから引き落としされるのだろうか? スマホ料金は、別のクレジットカードから落とすように指定してある。クレカA社の支払いを、クレカB社が行うって、おかしいよな。うーん、どうなってるんだろう?

とりあえず、au WALLETのサイトで動画を見たんだけど、お支払いの時に「カード払いですか?」と聞かれても、「カード払いです」と答えろ、って言ってるのが、ものすごく気になる。本当に大丈夫なのかよ。レシートにも「カード払い」って書いてあるけど、気にするなって言ってる。マジかよ! 気にするよ! あぁ~信用できない。
そんなわけなので、私のau WALLETカードは恐らく一度も使うことなく使用期限を迎えることでしょう。