体調メモ+日記 疲れた

昨晩はかなり眠かったけど、なんとか頑張って起きてて、23時半過ぎに薬を飲んで寝た。ロナセン16mgに減らした。
寝る前に布団を1枚、押し入れから出して、カバーをかけて敷いたのと、ボアの暖かい敷きパッドを敷いたので、朝までぐっすりぬくぬくで寝られるかと思ったのに、今朝はあまりの寒さに6時前に目が覚めてしまった。温度計を見ると、室温7℃……。外と変わらないのでは? そんなことないか。とにかく寒くてトイレへ行って、すぐに自室に戻って、暖房を入れて二度寝した。
その後は寒さで何度も目が覚めたけど、8時過ぎまで寝ていた。

朝食を食べて、洗濯をして、母が「ブログのデザインがおかしいんだけど。模様が出ないんだけど」と言うので、直してあげて。合間にネット巡回したり。
今日は午後から他科の診察があるので、午前中から洗顔もして化粧をしておいた。

昼食はおにぎりとピザまんで、午後から出かけるのにこんな少しじゃお腹空くだろうが、と思ったけど、あんまり太っても嫌なので、我慢した。
そんなに満腹になっていないのに、昼食後、猛烈に眠くなってしまい、やむを得ずタイマーをかけて30分ほど寝た。あっという間だった。生理前だからなのか、体がだるいし重いし眠いし、本当に体調が悪い。更年期障害なんだろうか?

他科の通院は、場所がちょっと面倒な所にあるので、いつもは母に車で送ってもらってるんだけど、まだ母の坐骨神経痛が治ってなくて、運転できないというので、苦渋の選択、親父に送ってもらうことにした。めちゃめちゃ嫌だったけど、仕方ない。
他科の診察で検査をしたのだが、先生の予想よりも結果が良くて、身障手帳は申請しても通らないかもしれない、出さないほうが良いだろう、という話になった。残念というよりも、こちらのほうは「ホッとした」というのが正直なところだった。身障手帳まで持ってしまったら、メリットよりもデメリットのほうが大きいように感じる。
とても疲れたので、帰宅後はだらだらしていた。

夕食は、もう二度と買うなと母に言っていた、生協の冷凍チキンカツだった。何が駄目って、カロリー高すぎなんだよ。
それも忘れて、なんと丸々2本も置いてくれちゃってたので、「悪いけど2本も食べられない」と言って、1本半にしてもらった。自分が食べないから、カロリーのこととか分からないんだろうな。クソ。