体調メモ+日記 特に何も無し

昨晩は案の定、夜が遅くて、就寝前の薬を飲んだのが深夜0時半過ぎになってしまった。しかし、寝付きが良いのはいつも通りで、すぐに寝られた。
朝は5時前に尿意で目が覚め、いったんトイレへ行ってすぐに二度寝。寒さのため、何度か寝起きを繰り返して、ハッと気が付くと7:52! まずい、ドラマ『生田家の朝』が始まってる! と思ったが、すぐに今日は日曜日で、ZIPはやっていないことに気が付いた。まぁそれでも、そのまま起きて朝食は食べたけどね。

午前中は、軽くネット巡回したのち、洗濯や、昨日届いたペプシスペシャル24本を、家の裏の倉庫に持っていく作業をやった。結構腰が痛い。私も歳をとったなぁ。
昼はカップ麺を食べて、そんなにお腹いっぱいになったつもりは無かったのに、猛烈に眠くなり、30分ほど寝た。そのあとトイレ掃除をした。

夕方、風呂に入った。BODY SHOPのシャワークリーム AM&H(アーモンドミルク&ハニー)ってやつを使ってみた。商品名が「シャワージェル」じゃないところがポイントなんだよな~。「クリーム」なの。乾燥肌用らしい。実際、使ってみてもとろみのあるテクスチャーだ。
香りは、同じシリーズのスクラブが、最初ものすごく臭くて堪らなかったけど、慣れたら癖になって、シャワークリームも同じだったらいいな~と思っていたんだけど、開封してみたらちょっと違っていて、残念だった。バスリリー使ってるのに、泡立ちも悪いしな~。
でもまぁお肌はとてもしっとりしているので、週1で大事に使おうと思う。

夕食は白飯を120g食べた。今日は外出もしていないし、踏み台昇降運動もしていないから、控えるべきだったんだけど、我慢できなかった。
体重は56kgを行ったり来たりで変わらず。ただ、体脂肪率は減ってきた。といっても、これも急に増えたり減ったりするから、よく分からないんだけどね……。

12月に入ってロナセンを16mgにして、11日くらい経ったようだけど、あまり異変は感じない。いやいや、眠気が凄いのか。うーん、どうしたらいいのかなー。11日じゃまだ分からないかな?
気になることとしては、月のものが大幅に遅れていて、そのせいなのかな、と思わなくも無かったり。遂に更年期なんでしょうかね?(涙)
ネットで調べた感じでは、3か月来なかったら病院へ行け、と書いてあったので、それならまだ全然問題無いと思ったんだけど、メンクリの主治医に言うべきか迷うなぁ。男の医者だし、あまり言いたくないんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。