眼鏡市場 品質落ちた?

夕方、寝っ転がってテレビを見ていたら、鼻のあたりに違和感を感じたので、触ってみたら何かある。えらいでかい目クソだな、と思ってつまんでみたら、固くて冷たい。ん?目クソじゃない?と思って、しっかりブツをつまんで、起き上がって見たら、小さいネジだった。え、また眼鏡のネジが外れたの?
これ、眼鏡市場で今年2月に買ったんだけど、まだ買って1年も経たないのに、2回もネジが外れている。ちょっと品質悪くない? 以前、3年くらい前に買ったものは、一度もネジが外れたことが無いのに。どうしちゃったのかね?
とりあえず、精密機器用の小さいドライバーを持っているので、屋外用の眼鏡をかけて、自力で修理した。鼻あての部分のネジが外れていた。困ったもんだ。