漢検トレーニング2 4級ならなんとか

漢検トレーニング2をやった。いや、今までもちょいちょいやっているんだけど、病院の診察待ちとかでやっていたりして、わざわざブログに書くほどでも無いなぁと思って、いちいち記事にしていないだけで、結構やっているんだよ。
それで、準2級にそれ以下の級の漢字が出たら怖いから、最近は他の級をやっていたんだけど、やはり3級だと漢字の書き取りが、19/25問とかで、ヤバイんだよね。3級といえば中卒レベル? 義務教育修了レベルか。うーん、まずいな。それでこの正答率は、だいぶおバカだ。正答23問くらいになってくれないかな。
ということで、じゃあ4級に下げてみたらどうだろう、と今日やってみたわけだ。漢字の書き取り20/20問。うん、やったね! 全問正解。さすがにこのレベルになったら、分かるわ~。解いてても、「あぁ簡単」と思った。

というわけで、4級は大丈夫そうだから、3級から固めて行こうかな、と思った次第。