第1次目標体重をクリア!

タイトル通りです。第1次目標体重である55kgをクリアしました! やった!
いや~長かったね~。2017年11月に人生MAX体重を記録して以来、いくつかのダイエットを試してきた。体幹リセットダイエット=全然効果無し。オルビスのシェイク置き換えダイエット=シェイクでは食べた気がしなくて続かない。腹筋=腹部に張りは出来たが、体重は落ちない。
最後にやったというか、今現在も続いているのが、夕食の白飯をきちんと量って110~120gに抑えて、おやつは我慢しない。ただし、量は制限する。外出していない日は、汗ばむ程度に踏み台証拠運動を10分程度する。でも、これも出来なかったからと言って自分を責めない。
で、これを1年半で3.5kg痩せました。と言ったら、MAX体重が丸分かりだな……。

まぁ前にも書いたが、ガチのダイエットをしている人から見たら、「1年半もかけてたったそれだけ、クソだねw」って言われそうだけど、別にいいや。私は普通の生活をしながら、基本食べたいものは我慢せずに痩せたいので。一気に減量してもリバウンドしたら意味無いし。まぁ一気に痩せてリバウンドしない人もいるんだろうけど。
うちの場合、父が一時期90kg超えの巨漢だったり、弟も80kgは軽く超えてる肥満なので、家系的に肥満になりやすいと思う。だから、無理なダイエットをしたら絶対リバウンドするだろう。そういうこともあって、出来ることから少しずつ、無理なく継続してできる今の自己流ダイエットをやっている。

さて。第2次目標体重は何kgにしようかな?