体調メモ+日記 また買い物

昨晩は統一地方選挙があったので、結果を見たかったのだが、22時くらいでもう眠くて眠くて堪らなくなり、23時にはベッドに入った。その前と違って、きちっとサイレースを飲んだせいか、中途覚醒もせず4時半頃まで寝て、いったんトイレへ行き、二度寝した。
7時過ぎにまた起きたが、父がまだ家にいるようだったので、また寝て、8時少し前に起きて朝食を自室に持っていこうとしたら、スマホのアラームが鳴っている音が階段の下で聞こえたので、慌てて自室に戻った。

朝食後はひたすらネット巡回していたが、小一時間で飽きたので、久々にガルモ4をプレイした。月子、蛍、やよいの3人の感謝祭イベントが発生して、ちょっと驚いた。ゲーム内で新曲が使えるようになった。前作よりもだいぶイベントに凝っているなぁという印象だ。
ふと思い出したように、昨日の選挙の結果をNHKの特設サイトで確認した。いつもと変わらない結果で、まぁこんなもんかな、という感じ。テレビでもNHK以外特番をやっていないし、全然盛り上がらなかったなー。がっかりだ。

昼食は、母が「ごはんが結構余っているから雑炊でいい?」と聞いていたので、「はい」と答えておいた。味はあんまり美味しくなかった。もしかして私の舌がバカになったのか?

午後は少し休んでから、トイレ掃除をした。昨日するスケジュールだったけど、体調が悪かったので今日にした。ほんといつまでやれば良いんだろう……。

夕飯は食欲がわかなくて、白飯を100gに減らした。結果的にはちょうど良かった。

ラミクタール75mgの副作用がじわじわ来ている。ような気がする。昨日シャンプーしたばかりなのに、頭が痒いし、ベタつく。男性用のさっぱりするシャンプーでも使ったほうが良いんだろうか?っていうくらい、気になる。
気分的には、まぁ普通かなーと思うんだけど、昨日、生協でまた買い物をしてしまったんだよね……。服……。生協の服は返品無料だから、気軽に頼めるのが悪いところw 結構な確率で返品している。ブラックリストに入っているかな。