第2次目標体重クリア

遂に! 第2次目標体重である53kgをクリアしました~。52.9kgです~。つい先日、「あと200g」とか言ってた気がするんだが、どうなってるのかね?

ダイエットグラフ4
ダイエットグラフ4

グラフを見ると、7月中はむしろ増加傾向にあったのに、よく持ち直したもんだ。
思い返せばアデノウイルス感染の時、最初ほとんどおかゆしか食べられなくて、みるみるうちに体力が落ちて病状も悪化していったので、このまま何も食べなかったら死んでしまう、と思って、母に「ゼリー状のエネルギー補給食品」を大量に買ってきてもらい、吸いまくったのだった。そこでカロリーオーバーになって(あれ結構カロリーあるんだよ)、太っちゃったのかなぁ、なんて思ってる。

さて、今後は最終目標として、51kgを設定している。まだ顎の肉がたぷたぷして二重顎になっているので、51kgまで落としたら多少は変わるかなー、と思っている。
最終目標がクリアできても、今まで通りの生活が続くと思う。白飯110gでおやつは1日1回。何年もこういうスタイルで来てしまったため、暴飲暴食はしない生活スタイルが身についてしまったから、多分長い目で見たら40kg台もいけるんじゃないかと思っている。でもまぁ中年だし、無理にそこまでは求めていない。

それよりも、腹囲・ウエストを減らしたいよ~。お腹の肉が全然減らない。やっぱり体重を落とすだけではダメなのか? 腹筋とか筋トレしないとダメなのかなあ。