LUXルミニーク(シャンプー、トリートメント)

コスメじゃないけど、それっぽいので、感想を書いてみる。
「LUXルミニーク(シャンプー、トリートメント)ボタニカルピュア」ってのを使ってみた。

Amazonリンクは多分最安値。私はシャンプー1本をこれくらいの値段で、地元のドラストで買った orz 先にAmazonチェックするべきだった。
一応書いておくと、もう1つAmazonで2000円近い値が付いてる商品があるんだけど、それとはパッケージのデザインが違う。でも、メーカー公式サイトでは、最安値のほうのデザインが載っているので、2000円のほうは古いかもしれない。

さて肝心の感想だが、すぐ無くなる! 感想か?って感じだけど、本当にすぐ無くなったんだよ……。3か月もたなかったと思う。下手したら2か月くらい?
私は今まで、風呂に入って頭を洗うのが、2~3日に1回、そのかわり、1回で2度洗いをしていた(いち髪とかの場合)。ポンプは1度目は2押し。2度目は1押し。その程度の使用量・頻度で、3か月は確実にもっていたと思う。
それが、このLUXルミニーク。ボトルの形もあるんだろうけど、上が細くなっているせいか、最初の1週間で一気に3割くらい減った感じがする。

ただし。高いだけあって洗浄力と保湿力が違う。ポンプ2押し1回洗髪。これだけで豊かな泡立ちと、すっきりしていながら潤いのある洗いあがり。
香りもお高いだけあって、いち髪とかの人工的な香料とは全然違う。豊かで癒される香りだ。勿論、この香りは店頭でサンプルを嗅いで決めたので、自分の好みなのは間違いない。人のことは知らないけど。

これを使うまではCLEARってやつを使っていたんだけど、リニューアルしたら成分が合わなくなったみたいで、頭皮が痒くて仕方が無くなったので、だったら試しにちょっと(だいぶ、かなり)良い奴を使ってみよう、と思って買ってみた。
結論としては、やっぱり高いシャンプーはそれなりの理由があるなと思った。

トリートメントのほうは、まだ半分残っているけど、可もなく不可もなく、かなー。パーマをかけている(まだかかってる)状態なので、パサつきやすいのは覚悟していたんだけど、このトリートメントでパサつきが抑えられているか?と聞かれたら、正直微妙な気がする。
それより、シャンプーのしっとりした洗いあがりのほうが驚いた。ライン使いにこだわらなければ、トリートメントやコンディショナーは他の安いやつでも良い気がする。

自分のために追記。
シャンプーで洗った感じは、まず地肌の脂っこさが根こそぎ取れる勢いで洗浄される。毛穴の中まで洗われてる感じ。それでいて、潤いは残す、みたいな。
私は毎日は頭を洗わないので、2日目などは頭皮のニオイが結構ある。いち髪などは、1度洗いだけだと頭皮のニオイが取れなくて、それで2度洗いしてしまうんだけど、このLUXルミニークはそれが無かった。1度洗いだけで頭皮のニオイが取れた。むしろ良い香りまでする。

髪の毛のほうもしっとりした洗いあがりで、ノンシリコンなのに全然きしまない。ていうか、シリコン入ってるのか?と思うくらい、指通りが滑らか。ほんと今迄こんなに仕上がりの良いシャンプーは使ったことが無い。まぁ美容室のシャンプーには劣ると思うけど……。自分はこの程度でも十分満足。
シャンプーだけでもしっとり艶やかになるので、正直トリートメントは無くても良いのだろうけど、併用してみると一応は効果があるのか、髪の毛ツヤッツヤになる。私はパーマをかけているので、毛先10cmくらいがカールしているけど、カールがCMみたいにツヤッツヤ。
ただ、さすがに最近は傷みが目立つ。一度傷んだ髪を修復する能力までは、無いみたい。

2件のコメント

  1. LUXルミニークの情報、参考になりました。
    私も頭皮は毎日洗わないのでニオイが気になっていたのだけど
    ニオイが抑えられるとなるといいですよ。
    保湿力もあるなんて最高じゃないですか。
    しかしお値段がお高めですね(´・ω・`)
    普段は詰め替え用で増量タイプの648円のシャンプー&トリートメントを
    使っているのでLUXルミニークを買うには勇気がいるかも‥‥。
    でも、使ってみたくなりました。

    1. コメントありがとうございます!
      頭皮のニオイ、冬でも気になりますからね。特に私が使っていたのは夏の時期だったので、頭皮に限ってはかなり快適に過ごせました。

      ただ、ホントお値段が高い……。この頃は軽躁状態真っ最中で、後先考えずに買ってしまいました。ボトルサイズじゃなくて、昔みたいにもっと小さい手のひらに乗るサイズで買いやすい値段だったら良いんですけどねえ。普通の方は勇気いるとおもいます。はい。
      ちなみに今使ってるのは、同じLUXの更に高級シリーズです(涙)。どんだけ散財してるんだって感じです。

コメントは停止中です。