体調

昨晩はまた夜更かししてしまい、深夜0時頃に眠剤を飲んで寝た。5時頃、尿意で目が覚め、トイレへいって二度寝した。7時8時と起きてしまったが、8時半にはもうどうにも寝ていられなくて、起きて朝食を食べた。
今日は1日何をしていたのか、あまり覚えていない。なんだろうな……。意識が朦朧とする。
夜、明日のメンクリの通院用に診察メモを作ろうとしたが、ブログの過去ログを参照しても、3行しか書けなかった。かなりやる気というか意欲というか、そういうのが低下していて、これが陰性症状なのかと愕然としている。
このところ、テレビでお笑い番組がいくつかあったが、以前ならゲラゲラと笑えたコンビのコントや漫才が、まったく面白いと思えなくて、2時間真顔で見てるだけだったりした。相当感情が麻痺している気がする。
ピグのひつじ村というゲームも、本当につまらないので止めた。母に遊び方をレクチャーしたが、曰く「なにこれつまらない」。今はきっと休養するときなのだと自分に言い聞かせて、したくないことはしないで、だらだらしている。