今月もスケジュールがキツイ

先月の段階では、今月はそんなに忙しくならないだろう、と思っていた。ところが、そうも言ってられなくなった。

障害者手帳の更新・再発行手続き。いつでもいいけど、今使ってる物の有効期限が今月末なので、今月末までには役所に行かないといけない。
某銀行のオンラインバンキングを使うための手続き。Webから申込用紙を取り寄せて、それに必要事項を記入し、銀行の窓口まで行かなくてはならない。申込用紙はもう届いたので、あとは行くだけなんけど、銀行の窓口が12:30~13:30まで昼休憩で、そのあとも15:00までしか開いていないとのこと。ほぼ午前中に来いと言っているようなものだ。これが私には難しい。

そして、その銀行口座から不動産取得税を支払う手続きもしないといけない。納税締め切りがこれまた今月末なので、出来る限り早くしたい。何故なら、間に合わないと延滞金が発生するから。多分。
納税はクレカでも出来るんだけど、その方法だと領収書が出ない。クレカの明細をもって領収書とする、とあるんだけど、私の場合、クレカの明細はWeb明細に切り替えているから、紙の領収書が無いことになる。それはちょっと心許ないなぁと。なにか「税金払ってないだろ!」と来られた時に、証拠が無いと困るじゃん。

あとは粗大ごみ。プリンターだけど、これは前日の夜に玄関まで出しておいたら、親父が翌朝の指定時間までに運んでくれるそうなので、そうしてもらうことにした。一応これだけはなんとかクリアできている問題。

それから健康診断。これは市でやってる制度で、市から催促のハガキが来た。12月以降は混むので、今月までにやってくださいと。でも、もう無理かもしれない。
歯科検診も行く予定があったけど、歯科医院から「定期健診のお知らせ」ハガキが来なかった。多分、診療拒否されている。
前回、多分遅発性ジスキネジアだと思うんだけど、舌の不随意運動があって、歯石を取る時に舌がグネグネ動いてしまった。自分では分かっている。でも止められない。歯科衛生士が「ごめんなさい、舌押さえますね」と言って押さえられてたんだけど、まぁ歯科衛生士はいい気分しないよね。気持ち悪いよね。
そこで思い出したが、前の歯科医院でもグネグネしてしまい、そこから急に歯科医師が嫌がらせをするようになった気がする。
今度行く歯科医院(もう前回行った所は行かない気でいるw)では、舌の不随意運動があることを最初に言ってからにしようかな……。ほんとマジでこういうの差別だと思うよ?

そして美容院。もう予約を入れてしまったけど、キャンセルしようか悩んでいる。下旬の連休に入れていたんだけど、ここで休まないでいつ休むの?というくらい、他の予定がキツキツで、ほんと連休に休まなかったら倒れそう……。イライラして母に八つ当たりしそう……。
っていうか、+の方向に行くならまだいいんだけど、陰性症状が炸裂したり、うつに落ち込んだりするのが怖い。反動が怖い。

本音を言えば、生活訓練は今月全部休んで、ゆったりと各種手続きに回りたい。でも、さすがにそれは出来そうもない。せめて週1日でも行ってないと勘が鈍るし、休んだことに対して罪悪感を持ってしまったり、また次に行く時に緊張してしまって、お腹を壊したりしそうなので、全部休みは現実的では無いんだよなぁ。
ほんとどうしようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。