週3日なるか?

生活訓練へ行ってきた。
昨晩から行きの電車の中でまで、ずっと「ブチ切れて職員に暴言を吐いてしまいそう」という危機感を持っていて、このまま事業所へ行って良いものか、と思っていた。頭の中で「こういうセリフ(暴力的なもの)を言ってやろう」とかグルグル考えていた。
ところが、事業所に着いて職員から話しかけられたら、全然ブチ切れなくて普通に会話をしてしまった。自分でも「昨晩からのアレは何だったの!?」と拍子抜けした。

今日は徐々に仕事復帰ということで、前半はPC作業をやって後半は軽作業をした。

話は戻るが、27日に事業所の最寄り駅まで出て買い物が出来たので、この調子なら事業所にも行けるんじゃないかな?と思った。27日の当日も翌日も、思っていたよりも全然疲労感が無く、「こんなに体力が付いたの?」と思うくらいだった。
そのことを職員に話してみたら、いい話だから所長と相談したほうがいい、と言われた。早速所長と相談したら「いいじゃん」と乗り気で、「お試しでやってみよう」となった。話が早いな~。

というわけで早速、来月から週3日の通所をやってみることになった。時期的にも、来月は利用半年目ということで、区切りが良いし、いい機会じゃないかな。行けなくても自分を責めず、気楽に構えていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。