なんだか激しくだるくて億劫

エビリファイというか、アリピプラゾール1.5mgを飲んでもう30日が経った。そろそろ日数をカウントした記録は止めてもいいかな。

昨晩は疲れ果てて、23時前には薬を飲んだ。寝るのは23時を過ぎたが、すぐに寝付けたと思う。とにかく日中に頓服を飲んでいたせいか、それとも単純に肉体疲労だったせいなのか、もうだるくて眠くて仕方が無くて、メイクも落とさず寝たかった。しかし、そういうわけにもいかず、洗顔等していたら、逆に目が冴えてしまった。でも、結果的にはすんなり寝られたから良かった。
今朝は5時頃に尿意でトイレへ行き、二度寝。その後8時まで爆睡して、8時からちょこちょこ寝たり起きたりを繰り返し、ハッと気が付くと9時過ぎ。さすがにマズイと思って慌てて起きて、朝食を食べた。

午前中は新聞を読んだり、だらだらしていたら、何もできず、終わってしまった。まぁ何かをする気力も無かったんだけどね……。おかしいな、エビリファイ1.5mgではやはり足りないのだろうか? 以前は感じていた、気持ちの底上げ感がまったくと言って良いほど無い。ものすごく疲れているし、だるいし、億劫で何もしたくないと思ってしまう。ドラマの録画もまともに見れていない。もうどうしようもないよ。

夕方、なんとか風呂に入ったけど、本当に面倒くさかった。
夕食は父親が外食するとかで私と母の2人だけだったんだけど、あからさまな手抜き料理で、がっくり来た。ただでさえ、昼食は卵かけご飯にイワシの缶詰と、完全に手抜き料理だったのに、夕食もか!と思った。それでも、食べてみるとやはり胃の膨満感が強く、すぐにお腹がいっぱいになってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。