体調

昨晩は何故だか全然寝る気になれず、深夜1時まで起きていた。そこから眠剤を飲んで、布団に入ったのだが、全然寝られない。1時半過ぎにお腹の調子がおかしくなり、慌ててトイレへ駆け込んだ。冷えたのかもしれない。そしてトイレから出てきたら、深夜2時近かった。これはもう普通には寝られない、と思って、頓服を飲んだ。すると、気絶するように眠れてしまった。さすがリスパダール。
朝は5時過ぎに一旦目が覚めたけど、とてもじゃないが起きれる状態に無く、二度寝した。その後、6時7時8時と小刻みに起きて、最終的には9時に起きた。リビングでも30分ほど寝てしまい、最終的に朝食を食べ終わったのは10時を過ぎていた。遅すぎ。
それでも、眠気が酷くてリビングでゴロゴロしていた。きつかった。やはり寝る直前の頓服は翌日に残るね。できれば飲みたくないけど、「あれ? これはもしかして早く眠れないケースでは?」と気が付くのが、深夜の1時2時なわけで、22時頃に「今日は眠れないかも?」なんてことは、気が付かないワケだ。だから、どうしても「眠れない」という理由で頓服を飲む場合、深夜になってしまう。これどうにかしたほうがいいと思うんだけどなぁ。コントミン、出してもらえないかなぁ。

昼はヒルナンデスを見ながら、30分ほど寝てしまった。

このところ、やたら水分をとってしまう。暑かったり、散歩したりで、水分をとったほうが良いこともあるのだが、それだけでない取り方があるように思う。特に清涼飲料水を1日250mL(ペットボトル半分)は飲まないと、イライラしてしまうのは、どうしたことか? 依存症なのかな。甘い清涼飲料水が欲しくて欲しくて堪らない。糖尿病になりそう……。
階段での異常現象が悪化しているように思う。階段に這いつくばって、左手で階段をガシッと掴み、落ちないように、背中を引きはがされないようにして、右手でコップやらお盆やらを持って1段ずつ上がっているが、階が上になるにしたがって、左手が疲労で震えてくる。右手のお盆を階段の端にぶつけて、水をこぼしそうになったりする。もうほんと怖い。

夕食後、また19時から20時まで、うつらうつらと居眠りしてしまった。昨日もそうだったような。なんか睡眠が安定しないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。