体調メモ+日記

昨日は早くから眠くなり、23時過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きも悪くなかった。今朝は5時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝した。このあたりはいつも通りだな。そのあと、7時半に目が覚めて三度寝し、8時過ぎに起きて1階へ下りた。しかし、まだ眠かったので、ホットカーペットの上で寝た。8時半に「こりゃ寝過ぎだ!」と飛び起きて、朝食を食べた。
午前中はダラダラとネサフしたり、新聞を読んだり。買い物に出かけようと思っていたけど、強風が酷く、諦めた。外出できなくてイライラしたが、頓服は飲まなかった。この程度で飲んだらバカだ。

昼食は、昨日の夕食の残りで、タケノコご飯にポテトサラダ、サバの味噌煮の缶詰だった。見た目はしょぼいけど、食べたら超美味しかった。安い舌だなぁ私。
午後、久しぶりにヒルナンデスの3色ショッピングを見た。井森の独特のセンスが変わってなくて、爆笑した。
その後しばらくネサフをしていたが、思い出したように作業所へ電話をした。終わった後、何故か無性に体を動かしたくなって、踏み台昇降運動をした。やはり15分連続運動が出来ず、10分でいったん止め、1分ほど休んだのち、5分やった。うーん、ちょっとサボっていたせいか、体力が落ちているようだ。いったん落ちると、なかなか付かないんだよなぁ。また地道にやって、体力を付けて行くしかない。

夕食は、永谷園の肉炒り玉子という調味料のおかず。これにトマトを加えてアレンジしたのがメイン。うちはこのメニュー、結構良く出てくる。美味しいし、手軽だし、ご飯にも合うので、母が作りやすいのだと思う。他は、ポテトサラダと煮物。
昼の段階では、メインメニューはカジキマグロだったらしいのだが、私が肉炒り玉子を見て、「これだけでいいんじゃん?」と言ったので、カジキマグロは無くなった。母よ、手を抜く時だけは私の意見をホイホイ聞くんだね。

精神状態は、作業所へ電話するときに少し緊張したくらいなのと、支援センターの話をする時や、支援センターのことを考えたりすると、テレパシーが送られてくるのと、ちょっとボーっとしていると、問題職員と私が口論するシーンが見えてしまうのと。あれ? なんか悪化してないか?
問題職員が正しくて、私が間違っているかのように、周囲の人が動いているように感じられて、「私は悪くない!」と何度も頭の中で繰り返していることがある。なんかそれに疲れてしまったというか。そうだなぁ、疲れているなぁ。
とにかく今は、問題職員のことが憎くて憎くてたまらなくて、ぶっ殺してやりたいとすら思っているので、油断すると問題職員のことを考えている状態だ。これじゃストーカーだ。まずい。なんとかしないと。

過敏性腸症候群は、今日は出かけるつもりでイリボーを飲んでしまったので、出ないだろうと思っていたが、昼食後に少し出た。豆乳を飲んだのが効いたのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。