Twitterでウォッチしている女

数日前からフォローと言うかウォッチしている人がいるんだが、ツイートがいちいちイラつくので、フォロー切っちゃおうかなと思ったりもする。
なんというか、ものすごい上から目線なんだよね、男に対して。恋愛依存症みたいな人で、プロフにも「私はハイスペック女でござい」って感じのことをズラズラと書いていて、こんなハイスペック女なんだから、私にはハイスペック男しか釣り合わない、みたいなことを延々と呟いてるの。マジで痛々しい。

私も人のこと言えないけど、私はもう恋愛や結婚に何かを期待するのは諦めた立場なので、言わせてもらうと、そんなに激しく選り好みしているから、いい年こいても売れ残ってるのでは?って思っちゃう。医者でもチビデブハゲは嫌、ブサイクは論外、知的な会話が出来ないと無理、エスコートは出来て当然、等々。お前、どんだけ完璧な女なんだよ、って思う。
周囲には、外資系企業勤務のハイスペック男性、経営者や医師、弁護士などの高収入男性がゴロゴロしているらしいけど、その人たちと付き合わないの?って思ったら、どうも相手にされてないみたいなんだよね。おやおや~? 自称ハイスペック女なのに、なんでかな~? って意地悪な言葉の1つでも言いたくなるな~。