体調メモ+日記

昨日は早くから眠くなってしまい、23時過ぎには薬を飲んで寝た。若干、動悸などがあったけど、30分くらいで寝付きことが出来たと思う。中途覚醒は無く、5時過ぎに尿意で目が覚めたが、あまり切迫感が無かったので、すぐ二度寝した。その後、7時半頃にまた目が覚め、トイレへ行った。
すぐに自室へ戻って寝たが、眠りが浅く、何度も寝起きを繰り返して、8時半頃に「寝過ぎだ!」と思って、慌てて起きた。

朝食は食パンを半分にして食べた。その後、猛烈に眠くてまた寝てしまった。起きたら、10時半を過ぎていた。うーん、どうしたんだろうな?
11時過ぎから、ウォッシュの自主練習をしてみた。体調はあまり良くなかったが、いい気分転換にはなったと思う。

午後はネサフをしていた。なんとなく、死にたくなった。精神状態があまり良くないな、と思った。天気のせいもあるんだろうなぁ。窓から見る空が、どんよりと灰色で、今にも雨が降りそうで、陰鬱としている。
しかし、こんな精神状態でも、おやつはしっかり食べられるのだ。母が買ってきたミスタードーナツを食べた。何か月ぶりだろう? 普通に美味しかった。

夕方、風呂に入った。疲れた。なんか、やることが無い毎日というのも、疲れるんだな。これなら作業所へ行っていたほうが良かったかも。
ただなぁ~。今日もそうだったけど、眠気がおかしいのよ。明日も婦人科の診察を予定しているけど、午後は予約制で、1か月先まで埋まっている。となると、午前に行くしかない。で、午前中に間に合うかどうか、難しいところなのだ。これなら1か月後でもいいから、午後に診察してもらったほうが良いかな、と思えてきた。午前中は本当にキツいよ……。

夕食は、あまり食欲が無くて、白飯を100gにした。結果、物足りない……。あぁ普通に110g食べてれば良かったな。

過敏性腸症候群の症状は、今日はほとんど出なくて、1日中便意があるけど排便は無かった。トランコロンしか飲んでないのに。やっぱりこれも、かなりその日の体調に左右されるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。