体調メモ+日記 だらだら

昨晩は普通に23時半頃、薬を飲んで寝た。若干、動悸などあったが、寝付きは良かった。中途覚醒も無く、早朝5時頃に尿意で目が覚めたが、まだ我慢できると思って、すぐに寝た。その後6時半頃にまた目が覚めて、どうしても我慢できなかったため、慌ててトイレへ駆け込んだ。
そこからまた寝て、8時半過ぎに起きて、朝食を食べた。昨日、隣のおばちゃんに貰った高菜のお焼きがあったのに、親が食べてしまったみたいで、「お焼き無いの?」と聞いたら、「無いよ」と軽く答えられてしまった。せめて「ごめんね、食べちゃった」くらい言って欲しかった。

午前中はほぼネット巡回で時間が潰れてしまった。あ、ようやくフリースと冬物パジャマを洗濯した。本当は、ウールのコートとか、クリーニングに出したいのだけど、近所のクリーニング店の店主が嫌いで、出せずにいる。
昼は、市販の弁当に、昨日のトマト煮の残り。またちょっと食べ過ぎた感がある……。反省が全然活きてない。私はバカなのか? もしかして、母は私をまた太らせようとしているのか? こんなに豚に餌をやるように、次から次へと食べ物をあてがわれて、母の言う通りに食べていたら、また体重が戻ってしまう。折角MAXから2㎏減まで落としたのに。
とか書いていたら、母の首を絞めて詰問する幻視が見えてきた。はぁ。こんなのばっかだよ。キツイ。

食後は、ヒルナンデスの三色ショッピングを見た。久しぶりに見て、とても楽しめた。みんな駆け引きが上手いなぁ~と思いながら見ていた。
それが終わったら、適当にまたネサフして、録画を1本見て、おやつ食べて。いつも通りのだらだらとした生活を送った。あぁ、こんなことなら作業所へ行けば良かったな。10歳年下の先輩も「作業所に来ていたほうが、精神的に落ち着くというか、余計なこと考えなくて済む」みたいなことを言っていたっけ。
そう、あまりにも暇すぎて、昔の嫌な記憶のフラッシュバックや、幻視などが、ちょいちょい出ていた。頓服を飲むほどでは無かったが、気持ちのいいものではないね。

昨晩、Facebookで参加しているグループにコメントをしたら、結構な数のレスが付いて、お返しをするので大変だった。1日で終わると思いきや、今日も余波があって、数時間に1回くらいのペースでお返しをしていた。
夕方ごろになったら、もう返すのが面倒くさくなってしまい、それとなく「もうレスは勘弁してください」という雰囲気を漂わせた文章を書いていたけど、男性ってそういうの全然察知しないよね。お構いなく怒涛のようにレスして来る人が何名かいて、正直ウザいと思ってしまった。

夕飯は、お腹が結構空いていたけど、白飯100gにした。食後、やはり満腹感が無くて、このままだと夜食を食べてしまいそう。

過敏性腸症候群は、トランコロンでしのいだが、全然出る気配が無くて、それはそれでどうなのかと思ったけど、激しい腹痛が無いのは良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。