体調メモ+日記 2か所目の作業所と連絡が取れない

昨晩は少し夜更かしして、布団に入るのが0時頃になった。寝付きは普通で、30分以内には寝られたと思う。
朝は4時頃に尿意で起きて、トイレへ行った。物凄く眠くて、階段も1段ずつ下りた。すぐに戻って二度寝した。その後、何度か目が覚めたが、「まだ早い、まだ寝られる」と思って何度も寝直してしまった。それが良くなかったのか、母から「お客さん来るから、早く起きて」と8時半頃に声をかけられて起きた時は、頭がボーッとして寝起きが悪かった。やっぱり変に寝過ぎると良くないんだなぁ。でも眠いから……。

朝食を食べて、すぐに自室に戻り薬を飲んで、ネット巡回をした。
そのあと、スマホを弄って、飽きたら、先週質問メールを送った、2か所目の作業所へ電話をかけてみた。1週間経ってもなんの返信も無いので、頭にきて一言言ってやろうと思っていたが、1分間呼び出し音を鳴らしても、誰も出やしない! どうなっているんだ! ふざけるな! これはもう何なんだろうね?
3月にあったイベントでは、きちんと出店もされていたから、作業所の運営が無くなってる、ということではないと思う。当時のうちの作業所の所長も、「あそこの作業所も結構古くからあるよ」と言っていたし。ただひたすら、事務対応がウンコっていうだけ? いやーでもそういうところで働きたくないなぁってのが正直なところ。何かトラブルがあっても、きちんと対処してもらえなさそう。
それにしても、ひどすぎないか? メールは返信しない、電話にも出ない。これじゃあ、どうやって問い合わせて良いか分からない。Webサイトには「お気軽にお問合せください」ってあるけど、全然ダメじゃん。気軽に問い合わせてみたけど、反応が無いんじゃ意味無いじゃん。くっそー。

昼食後、いつも通りにヒルナンデスのファッションランキングを見た。金田のファッションセンスが崩壊していて、全然笑えなかった。西山さんは、なんかちょっと気さくに話せるママって感じじゃなくて、お高くとまってる感じで怖かった。大和田さんは、ノースリーブがちょっと私には受け付けなかったけど、色味はすごく好みで、良いなぁと思った。

そのあと少し休んでから、自室の掃除機をかけた。多分、3か月ぶり??? 酷いね……。汚部屋だね……。部屋の隅に、綿埃と髪の毛が絡まった物体がふわふわ溜まってて、がっくり来た。まぁ有機物のゴミは置かない主義なんで、カビとかは発生していないと思うけど。
掃除機をかけたら汗だくで、疲れ果ててしまい、風呂に入るのが嫌になった。明日、作業所へ行かなくてはならないことも考えると、ホンット嫌だ!としか思えない。それでもなんとか自分を奮い立たせて、風呂に入って来た。頭と体の両方を洗って、本当に疲れ果てた。

精神状態は、かなり悪かった。特に午後、明日作業所へ行くことが近づいてきているせいか、問題職員をナイフで刺したり、首を絞めたり、頭を棒で殴りつけたりする光景が見えて、怒りで体が震えるし、もうどうにもならん、と思って頓服を飲んだ。問題職員は、私が殺意を持っていることは知らないんだろうな。だから、辞めもせず勤務していられる。一回殴るかなんかして、痛い目に遭わせないと、こいつは反省しないと思う。バカだから。バカは言葉で言っても分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。