体調メモ+日記 お腹激しくぶっ壊れ

昨晩は深夜0時半頃に薬を飲んで寝た。ここ数日、夜にあまり寝たくなくて、夜更かししているような気がする。どうしたんだろう? 眠気は無かったけど、いつも通りに薬を飲んで布団に入ったら、すんなり寝られた。
4時過ぎに尿意で目が覚めたが、眠気でトイレへ行くのが億劫になり、そのまま寝た。6時頃に同じく尿意で目が覚めて、流石にこの時は起きてトイレへ行った。すぐに自室へ戻って二度寝して、7時半にスマホのアラームで起きた。
しかし、まだ猛烈に眠かったため、15分ほど追加で寝てしまった。そのあとは、「いやいや、寝ている場合じゃない」と思って、慌てて飛び起きて朝食を食べた。

朝食後の薬を飲んだ後、30分くらい寝てしまった。やっぱり朝の眠気がつらいなぁ。何が悪いんだろうか? ロヒプノールはこれ以上減らしたら、中途覚醒しまくるだろうし、減らしたくない。
午前中はほぼネット巡回で時間が潰れた。

昼食を食べて、リビングでヒルナンデスを見ていたら、猛烈に眠くなってきた。そのまま少し寝てしまおうと目を閉じて、数分だろうか、意識がスーッと無くなりかけたら、ハッと我に返る感じで目が覚めてしまい、以降、眠れなくなってしまった。マジで訳が分からない。頭の中は眠いのに。

過敏性腸症候群は本当に酷かった。昨日「明日、崩壊するかも」的な予言をしていたが、見事に当たった。っていうか、実は昨晩から酷かった。昨日の夕食後、しばらくして便意を感じ、トイレへ行くともう水下痢。危険な状態。お腹も針を刺すように痛いし、それで夜中まで寝られなかった、という噂もある。結局昨晩だけで3回排便した。
今日も朝食後しばらくして便意を感じ、トイレへ行ったが、水下痢だった。そして午前中にもう1回、午後は3回、排便した。残便感がひどく、少しでも力を抜くと、ひょっこり便が出てくるんじゃないかというくらい、お尻に違和感があって、このままでは怖くてメンクリに行けない、と思った。
そこで、確か大丈夫だったとは思うが、念のため確認で、イリボーの女性の最大投与可能量を調べた。記憶通り、最大5µgだったので、安心して追加でイリボー2.5μgを飲んだ。30分もすると、お腹とお尻の違和感も幾分和らいできて、なんとかメンクリへ行ける状態になった。ホッとした。

お腹がそんな状態だったけど、夕飯は普通にしっかり食べた。夕食後、お腹に違和感はあるが、今のところ壊れてはいない。このまま寝られると良いのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。