体調メモ+日記 眠い寒い

昨晩は普通に23時半くらいに薬を飲んで寝た。またロナセンは16mgにした。
今朝も6時前に尿意で目が覚めて、トイレへ行った。覚醒感が結構強かったので、このまま朝ご飯でも食べちゃうか、と思ってリビングのドアを開けたら、親父がいたので慌ててドアを閉めて自室に戻った。なんでいるんだよ!
自室に戻ったらエアコンの暖房を入れて、二度寝した。7時半くらいまで寝たり起きたりしていた。

7:50頃1階へ下りたら、テレビでZIPの朝ドラ『生田家の朝』をやり始めるところだった。気になっていたので、朝食をすぐにとらずにドラマを見てみた。納豆に付いてるからしを取っておくとか、すごいどうでもいいw(いい意味で)話をやっていて、あぁこういうの嫌いじゃないなーと思った。
尾野真千子は結構好きな女優さんの1人で、ユースケは元々はあまり好きじゃなかったんだけど、「あなたには帰る家がある」で「これは面白いな」と思い、「警部補・碓氷弘一」で「演技が上手い、役がハマってる」と思った。
唯一気に入らないのがバカリズムで、お笑いのネタも一度も笑えたことが無いので、どうなるかなぁと思っている。

午前中はだらだらしたり、バリバラを見てブログを書いたりしていた。
昼食はうどんで、母が作ってくれた。うどんだけでは足らず、肉まんを食べたらやっぱり多すぎたみたいで、猛烈に眠くなってしまい、ヒルナンデスのファッションコーデバトルを見ながら寝てしまった。
でも、最後の小柳ルミ子が勝ったところは見届けられたので、満足満足。しょこたんはちょっとキャラに合わなさ過ぎたね。平子さんの好みを押し付けただけに見えた。

午後、以前交渉していたペーパードライバー講習の所とは別の会社のWebサイトを見ていた。ここは夕方のTVニュースでも取り上げられた所で、TV放送があった直後は、恐らく予約が殺到したのだろう、検索をかけてみてもサイトがヒットしない状態になっていた。
ところが、今日検索してみるとヒットしたので、サイトに書かれていることを読んで、「そろそろまた再開しようかな」と思った。んだけど、もう今月は色々予定が入っていて、とてもじゃないが教習を入れられる余裕が無いので、だったら来年に持ち越そうかな、と考えを改めた。本当は今月内、今年内にやってしまったほうがいいんだろうけどね……。クリスマスに何が悲しくて、ペーパードライバー講習の会社のオッサンとドライブせにゃならんのか、っていう話よ。まだ1人のほうがマシだわ。

夕飯は鍋だった。寒いので暖まりたい、お腹空いた、ってことで、テンコ盛りに盛ったら、食べ過ぎた……。お腹が痛いし、吐き気もする。気持ち悪い。
そして、またもや眠くなった。食べ過ぎると眠くなるんだね。あーあ。

ここ数日、ロナセンを勝手に16mgに減らしているけど、体的には楽になってきたように感じる。鎮静が弱まっているからかな? エビリファイを追加したんだから、ロナセンは減らしてくれないと、体が激重でつらいよ。